人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちもこっちも・・・

明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は夫と姑と孫と、四人で温泉に行き、
帰りは近場の鷲神社に、初詣に行きました。

姑は、母よりもとても気丈で、
(昔はそれはそれは意地悪で)(((^^;)

なんでも自分で頑張る人なんですが、
かなりボケてきています。

内湯で暫く温まってから、露天に行きましたが、
露天から内湯を見て、
中にもお風呂があるんだね~と言うし、

洗い場に戻るとき、
私、体洗ったっけ?と聞くので、
洗いましたよと答えたのに、

座った途端、また同じ質問をしたんです。

で、
洗いましたよ、あとは頭だけです。
と言ったのに、一分後、
体を洗ってました。

もう、言うのは止めて、
洗い終わるのを待ってました。

最初に背中流してあげたんですが、
みずたまは、背中も流してくれない、
なんて、思ってるかしら(((^^;)

孫娘のことも、この子はYの子だよね?
と、何度も聞きます。
ひ孫一人なんですが・・・


ボケの症状も本当に色々ですね。
実母とは、また違います。

ところで、母はと言うと・・・
夕方六時過ぎに、孫娘と帰宅したら、
例のごとくグーグー寝てました。

で、起きて暫く話してたら、

ところで、今は朝なの?夜なの?
と聞くんですよ(((・・;)

夜に決まってるでしょ。
今、帰って来たんだから。
と言うと、

あー、良かった!
丸一日寝ちゃったかと思ったよ。
と言って笑ってました。

うーん、この人のは認知症ではないな(笑)
by ray-garden | 2016-01-01 19:48 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま