人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡のお悩み解消グッズ

ゴル子さん、eiruyさん、ちえさん、
昨日の質問に、コメントを有り難うございました(*^^*)

早速、答えを書きますが、
これは、眼鏡をかけない方には、す
とても想像出来ないかなと思います(((^^;)


私は左右の耳の高さが違います。
なので、プラスチック製のフレームだと、
眼鏡屋さんでいくら調節していただいても、
右側が少し下がってしまうのが、解消できないのです。

そんな訳もあり、今までは縁無しをかけていました。
縁無しだと、ある程度調節がきくし、目立たないので。

今回は焦げ茶のプラスチックフレームにしたので、それが気になり、

苦肉の策で、こんなものを作りました。

眼鏡のお悩み解消グッズ_d0299604_10433294.jpg

これをフレームの右の耳の位置につけて、
高さを調節しました。


と言っても、眼鏡をかけてないときに、
パッと見て分かるほど、耳の高さが違うわけではありませんよ(笑)

でも、はっきりしたフレームをかけると、
自分では傾きがとても気になります。

かけると、ほとんど見えない場所なんですが、
でも、テープを巻いたのでは味気ないし、
なんか貧乏臭いですよね(((^^;)

サングラスも同じような縁なので、
何かよい方法はないかしら?と、
日々試行錯誤していました。


気にしない方にとっては、
本当にどうでもいい話なんですけどね(笑)



by ray-garden | 2015-12-15 07:47 | 手作り

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま