人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉のマナーを守りましょう!!!

ほっこりまったりしに行く温泉で、
マナーの悪い人に出会うと、
すごく損した気分になります。

癒されようと出掛けた場所で、
イライラするのは嫌ですね。

一年中通っていると、
色々な方を目にします。


つい先日のこと、
露天のぬる湯で、テレビのすぐ前にいた、
60代前半くらいのお二人が、
割りと大きな声で、世間話をしてました。

テレビのボリュームも、そう大きくないので、テレビは全く聞こえません。


残り物の食材の変身レシピを紹介してたので、他の方も何人も見ていたんですが、
お二人の世間話は、ノンストップ。

テレビを別にしても、騒がしく迷惑な話です。

しかも目の前に、
露天ではお静かにお願いしますの、大きな貼り紙があるんですよ。

たまに寝ころび湯でも、
仰向けのまま、延々喋り続けてる人がいますけど、あれも本当に迷惑です。


そして、相変わらずいます。
ロッカーキーで髪を結わく人!
完全に用途を間違えてますね。


グッドアイデアでも何でもありませんからね。
女性として、温泉に浸かるなら、
髪を結わくゴムくらいは、持ってきて下さい。
とても見苦しいです(>_<)


昨日は、(日本人の方ではありませんが)、
湯船で、何度もタオルを絞ってる若い女性がいて、それも気になりましたね(((^^;)

通訳してる女性が、温泉のマナーを教えてあげれぱ良いのに、と思いましたよ。

それから、(まだあるの?と思われるでしょうが)
お風呂上がりに、体を拭かずに、
ロッカーまで歩いて行く人。

体にたくさん水滴がついたままなので、
床は歩いた所が、ずっと濡れてしまいます。

帰りに靴下を濡らしたことが何度もあります。
これは、本当に迷惑ですよね。


あるとき、見知らぬ母娘の会話を聞いてしまったんですが、
娘さんがお母さんに、
「体を拭いてからなんて、書いてあるよ~」と、文句の様な感じで言うと、

お母さんが、いいよいいよと言い、
親子でびしょ濡れの体でロッカーに。


呆れて後ろ姿を見ていると、
お母さんの髪には、しっかりとロッカーキーが、巻き付いていました(((^^;)

こんな人は、もう来て欲しくないな~!

辛口ですか?違いますよね?


見沼天然温泉、小春日和さんの足湯です。
温泉のマナーを守りましょう!!!_d0299604_08304079.jpg


by ray-garden | 2015-11-27 07:37 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま