人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線頭痛?

新幹線に乗ると、ときたま体調が悪くなります。

頭が重くなり、肩が凝り、
けっこう辛い状態になります。

最初は寝不足かな?疲れかな?
なんて思ってましたが、

調べてみると、ありました!

気圧の変動から、頭痛や肩凝りを起こすと、
書いてありました。


特に右側の窓側は、
トンネルや、すれ違い時の、
気圧の変動も大きく、電磁波もすごいそうです。

私も、まさにその場所に座った時に、
具合が悪くなるんです。

感じない人は、全然平気らしいんですよ。
私は何かと過敏です(>_<)

対策としては、通路側に座る、
飴を舐める、耳栓をする、
そんな感じです。


次回からは、耳栓をします。

とても嫌なだるさに襲われるあの感じ・・・
皆様は大丈夫ですか?

 今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2015-10-06 23:33 | 健康・美容

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま