人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ二日目、山歩き・・・

キャンプ二日目の朝です。

六時過ぎに目を覚ますと、
なんともうKちゃん(次男の彼女)は、
前日の残りの片づけを、全部済ませてくれていました。

いつも何も言わずに、もくもくと色々なことをしてくれます。
本当に、有り難いなぁと思います。

そして、何よりKちゃんはキャンプが大好き!
とても気が合います(*^^*)

って、私の思い込みかもしれないけど(笑)



二日目のメインは、山登りですが、
今回は急遽、松原湖のキャンプ場にに変更したので、
ほとんどリサーチ出来ていません。

初心者向けだと聞いたので、選んだのが茶臼山。

麦草峠少し手前まで、車で。
キャンプ二日目、山歩き・・・_d0299604_19111260.jpg


キャンプ二日目、山歩き・・・_d0299604_19113027.jpg


登り始めはこんな木道でした。

キャンプ二日目、山歩き・・・_d0299604_19114997.jpg

木道っていいですよね。
尾瀬を思い出します(^^)

と思ったのも束の間、
まもなく石や岩ばかりの急な登りになり、

キャンプ二日目、山歩き・・・_d0299604_19125085.jpg

それが延々続きました。


ここは、苔が有名なようで、
登り始めは木にも岩にも、鮮やかな緑の苔がビッシリでした。
まさにロックガーデンです。

何とか五人で、スムーズに登っていましたが、
何せ初めての場所なので、これがいつまで続くのかな~と。


キャンプ二日目、山歩き・・・_d0299604_19133075.jpg


40分ほどけっこうな勾配の道を登り、
私の息が上がりそうな頃、中間地点のポイントに。
展望台、中小場です。
標高2232メートル、けっこうな眺めでした。

ごつごつと大きな石ばかりの道を登ってきたので、ずいぶん登った気がしましたが、
麦草峠からは、100メートルなんですね(((^^;)

キャンプ二日目、山歩き・・・_d0299604_19153295.jpg

次男、Kちゃん、美優(孫娘)のスリーショット。
いつもピースしてるのが美優です。


後ろに茶臼山が見えますが、
ここからの標高差は約150メートル。

上り下りがあるので、
あと50分位かかりそうです。

ここで、雲が多くなって、寒くなってきました。
美優の体調もイマイチなので、どうしよう・・・


明日も一日遊ぶので、結局下山しましたが、
みんなで緑の中、パワーを沢山貰いました(*^^)v

キャンプ二日目、山歩き・・・_d0299604_192420100.jpg

麦草峠の野草園で、また会えました!
私の一番好きな花、ワレモコウです。

可愛~い!!すごく沢山咲いてました。
皆さんをお待たせしていながら、
しばしウットリ・・・

写真を撮りまくりましたが、
壊れかけのデジカメ、強い風、
上手く撮れずに残念(+_+)




今回のキャンプ場は、管理棟にシャワーがあるんですが、
入り口のところに「八峰(ヤッホー)の湯」という温泉があります。

キャンプ場の利用者は、300円で入れます。
露天風呂からは、八ヶ岳を眺めることが出来ます。
贅沢~~!(^-^)v
もちろん私は二日とも入りましたよ\(^o^)/


二日目は、ここでお昼を食べて、
若~い三人は、キャンプ場内のパターゴルフへ。



二日目の夕食です。

鶏肉の燻製

焼き肉、フランクフルト

野菜ホイル焼き(ズッキーニ、えのき、トマトなど)

帆立

すいとん(美優のリクエスト)

キュウリとシソの塩もみ   以上です。

キャンプ二日目、山歩き・・・_d0299604_19165822.jpg


キャンプ二日目、山歩き・・・_d0299604_19172225.jpg


キャンプ二日目、山歩き・・・_d0299604_19174732.jpg


キャンプで食べるご飯は、
本当に美味しいな~!(*^^*)


食後は、花火をやりました。



そして、この日もトランプを。

楽しい時間は、あっという間。
段々小さくなってゆく、炭の火を見ていると、
ちょっと寂しいですが、これも毎年のことです

キャンプ二日目、山歩き・・・_d0299604_19204528.jpg

二日目終了です・・・





 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2015-08-25 19:29 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま