人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015キャンプ初日、夜です

今年のキャンプ一日目の夕食は・・・

Kちゃんが初めて、燻製に挑戦しました。

鍋にチップを入れて、網を載せて、
蓋をして燻します。


まずはチーズとシシャモ。
2015キャンプ初日、夜です_d0299604_18453182.jpg

うん、どちらも美味しいですが、
私はシシャモが気に入りました。

ニジマスは水分が多いので、イマイチの仕上がりですが、
私は美味しかったです(^^)

チップにザラメを少し混ぜるので、
キャラメルのような香りもします。

こんなに簡単に出来るとは知りませんでしたよ。


他のメニューは・・・

2015キャンプ初日、夜です_d0299604_18484379.jpg


焼き肉。

キャベツ丸ごとホイル焼き(チーズ、ミートソース)

豚肉のアスパラ巻。

ニジマスの塩焼き。

クラゲときゅうりの和え物
焼きナス、トマト。

美味しそうな写真がなかなか撮れなくてすみません(^_^;)



今回、美優(孫娘中三)がお米をといで、水加減をしたんですが、
新潟で田植え体験をした時に習ったとのことで、
とても美味しい炊きあがりとなりました。

炊き方は、皆さん色々あると思いますが、
私の炊き方は、超簡単!

カセットコンロと、キャンプ用の鍋で炊きます。

まず中火で沸騰させて、一旦火から下ろし、
空気を入れる様に、しゃもじでよ~~く下からかき混ぜます。

次は弱火で12~15分。
10分ほど蒸らせば、美味しいご飯の出来上がりです。

ほとんど失敗は無しですよ(*^^)v



食後は、いよいよ恒例のお話タイムですが、
今回ホームセンターで、夫と次男がトランプを貰ったので、

トランプタイムとなりました。

炭火を囲んで、ここは単純にババ抜きから。
あ、ババ(私)も参加してま~す(笑)


美優(孫)は、ババを引いたり、引かれたりすると、
毎回、我慢出来ずに笑ってしまうので、
皆もつられて大笑い。

トランプもけっこう楽しいですね(^^)


キャンプ場の夜は、周りの皆さんの就寝が早いので、
10時過ぎには、お開きとなりました。


初公開!
乙女?二人のベッドルームです(笑)

2015キャンプ初日、夜です_d0299604_18444070.jpg

こんな感じで、三人用のテントに、
寝袋を二つ並べて寝ます。


初めての経験に、ガサゴソしている美優でしたが、
疲れたようで、まもなく(-_-)zzz

この日の夜の気温は、16度とのことでしたが、
割りと暖かかったです。

寝袋から、腕を出して寝ました。

一日目終了です・・・

 ↓ 今日も読んで下さってありがとう!
   クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2015-08-15 19:00 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま