人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015夏 キャンプ初日です

今年も8月11日から、二泊三日でキャンプに行きました。

今回は、孫娘の美優が初参加で、
若い叔父さん(次男)は、あれやこれやと計画を。

11日に出かけたのが功を奏して、
これと言った渋滞も無くスムーズに、
最初の目的地、清里の萌木の村へ。

2015夏 キャンプ初日です_d0299604_15384884.jpg


ここは、子供たちが小さい頃に来た時、
さほど見るところが無かったのですが・・・

2015夏 キャンプ初日です_d0299604_15391329.jpg


すっかり変わってました。
お洒落なお店があっちにもこっちにも!

2015夏 キャンプ初日です_d0299604_15394842.jpg


この日まででしたが、
なんと本格的なバレエも、夜に野外で上演されていたんですよ。

2015夏 キャンプ初日です_d0299604_15572946.jpg

2015夏 キャンプ初日です_d0299604_15575371.jpg


我が家には全く縁が無いのですが、
私は一度見てみたいな~と思います(^_^;)

2015夏 キャンプ初日です_d0299604_15591131.jpg


色々迷った挙句、この中の一軒でランチしました。
お腹が空いたら、一番美味しいカレーに決定(^^)

美優のトマトカレー。
2015夏 キャンプ初日です_d0299604_154301.jpg


Kちゃんのベーコンカレー。
2015夏 キャンプ初日です_d0299604_15435615.jpg


私は、カルビコロッケカレーを食べました。
まあまあのお味でしたよ(*^^*)


そして、このあとは定番の、
清泉寮のソフトクリームを食べてからキャンプ場へ。

2015夏 キャンプ初日です_d0299604_1554178.jpg

青空の下、みんなで食べるソフトクリームは美味しいですね~!

2015夏 キャンプ初日です_d0299604_15544278.jpg

でも、溶けるのがすごく速いから、
いつも手がベタベタになっちゃう(>_<)



さて、今回のキャンプ場は、いつもの立場川キャンプ場ではなく、
諸事情により、シャワーがある、
ここ、「松原湖高原キャンプ場」になりました。


実はこのキャンプ場は、20年前に、
我が家が本格的なキャンプデビューをした所でもあります。

そして、七、八年前にも来ているので、
三回目になりますね。

2015夏 キャンプ初日です_d0299604_15514738.jpg

今年のセッティングは、こんな感じ。
大好きな端っこが取れました(*^^)v

2015夏 キャンプ初日です_d0299604_15521145.jpg

これから、次男とKちゃんで炭起こしです。
キャンプ初日のご飯は、明日に続く・・・


 ↓ 今日も読んで下さってありがとう!
   クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2015-08-14 16:02 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま