人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって洋裁!

先日、「ちょっと自給自足」と言うお話で、
服を作り始めました、と書いたんですが、

ブラウス三枚完成しました。

と、いっても過去に洋裁は、エプロンと、
三男が幼い頃に、二枚はぎの簡単なハーフパンツを、<
縫っただけです。

今回は、半年ほど前に買った、
簡単な洋裁の本を引っ張り出して、作ってみました。

三枚は同じ型紙で、あとは適当にアレンジしました。
色、柄を、ガラリと変えてみました。


初公開で~す012.gifなんちゃって洋裁!_d0299604_19233770.jpgr>


なんちゃって洋裁!_d0299604_19241203.jpg
なんちゃって洋裁!_d0299604_19243908.jpgr>

自分で作ると、好きな色柄、
袖丈、着丈が思い通りになるから良いですね(^^)v


この三枚は、とても簡単です。
何せ、型紙はたった一枚だけで
肩も接いでないんですよ(^_-)

襟付けも袖付けも無いし、
ただ丁寧にやればよいだけの代物です(((^_^;)


次は、何作ろうかな・・・

 ↓ 今日も読んで下さってありがとう!
   クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2015-07-18 19:02 | 手作り

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま