人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◯◯◯の話

昔、親たちの話が盛り上がっているときに、
「え、誰のこと?」なんて聞くと、

「いいの、大人の話なんだから」とか、
「あんたには関係ないの」
なんて場面、ありませんでしたか?

我が家の三男は、それを逆手にとり、
兄弟で仲良く話しているときに、
「え、何、何~?」なんて、私が聞くと、

「こ・ど・も・の話・・・」
なんて、すまし顔で言って、
教えてくれないことがありました(((^^;)

今でもたまに、こう言って私をからかいます。


もう何年も前、
孫娘が小学校低学年だと思いますが、

夫と三人で車に乗っているときのこと。

私と孫娘で、何かの話で盛り上がっていると、

夫「え、それ何のこと?何?」

私の顔を見て、にやにやっとした孫娘。
「じじはいいの~!お・ん・な・の話!」

前日に、三男の話を孫娘にしたばかりだったんですが、早速、使ってきましたョ(^_-)

なるほど、そう来たか~(((^_^;)
ナイスですね~(^-^)v


by ray-garden | 2015-06-05 06:19 | 息子・孫

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま