人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一回しくじると10年言われます(((^^;)

久しぶりに子育ての頃の話です。

長男が四年生か五年生の頃、
不覚にも掃除機をかけているときに、
おならをしてしまったことがあります(((^^;)

普段しないんですよ、絶対!
ても、出てしまいました。

はっとして振り返ると、
長男とバッチリ目が合いました。

でも、何にも言わないんですよ。

もしかして、
掃除機の音で気付かなかったのかな?
と思い、私も黙ってました。

それから何日かして、
家族で話をしてたら、

「この前、お母さんのおなら聞いちゃったよ。
掃除機かけながら、プスって」(笑)

ああ、甘かった!
やっぱり聞かれてたんですよ(((^_^;)

その日から、10年くらい、
たまにですが何かのときに、
皆の前で、
「ウィーン(掃除機の音)・・・プス」って、
私のことをからかうんですよ。

その日から、弟たちまで言い出して(T-T)


それからもう一つあるんです。

同じ頃、長男を怒っているときに、態度が悪かったので、

ちょっと!聞いてんの! 

と、頭をこずいたら、
不安定な体勢で座っていた長男は、

壁にゴン! と、頭をぶつけてしまいました。


それから、10年くらい、
長男は友達の前で、

「うちの親、すごい恐ろしいよ

壁に頭を打ち付けられたからね~」と、

笑い話にされました(T-T)

私が焦って、弁解するのが面白いらしいんです(>_<)
いつも笑いのネタを探してるような奴です。

最近は何もしくじってませんが、
今度やったら、65まで言われちゃいますね(^_^;)


お昼から、板橋区のさやの湯処へ。
雨の枯山水の庭。
一回しくじると10年言われます(((^^;)_d0299604_17245826.jpg


緑がくっきりと鮮やかで、
これもまた良いですね(*^_^*)

一回しくじると10年言われます(((^^;)_d0299604_17252185.jpg

by ray-garden | 2015-04-13 11:27 | 息子・孫

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま