人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会ったばかりでいきなり?

先週、温泉に行ったとき、
炭酸泉に浸かっていると、

「ここ、温いよね~」と、
ある女性に話しかけられました。


「そうですね~」と答えると、

「外の露天の方が、あったかいよねぇ?」と聞かれ、

そこから、その女性はずっと話をするんです。


話し方からして、日本の方じゃないなと思ったので、

「お国はどちらですか?」と質問したら、
韓国の方でした。


ちょっとふくよかなその人は、
私よりずっと若いと思ったら、
三つしか違わなかったんですが・・・


今、更年期で具合が悪いことや、
昔はばりばり働いていたけど、もう無理だとか、
あれこれと身の上話をしてきました。

ちょっと共通の話題が見つからないので、
私はひたすら聞いていました。


そして、子供がいないから寂しいと言ったあと・・・
子供を三回も中絶している話が始まったんですよ。

え?初対面で、まして声を掛けられて五分しか経ってません。

いきなりそんなに濃い話をされても、
心の準備が出来ませんよね(^_^;)


そのあと、とうとう子供は出来なかった。
あなたは子供いるの?って聞かれ、

嘘をつくことも無いので、いますよと言うと、
あなた、幸せねぇと言われました。


どこで話を終わらせて上がっていいものか、
なかなか言えなくて・・・

ちょっとのぼせてしまいました(-_-;)



これって、お国柄なの?
いえいえ、やっぱりこの方の性格でしょうか・・・

でも、色々な意味で、
寂しいんでしょうね、やっぱり。
誰かに聞いてほしかったんだと思います。

何かあった時に、信頼して相談できる、
そんな人がそばにいる私は幸せ。

そんなことを実感した夜でした。



フェリシモで購入した割烹着です。

写真ではチカチカしちゃいましたが、
上がストライプで、下がチェックです。

会ったばかりでいきなり?_d0299604_1216735.jpg


形と柄が気に入ってます。
薄手なので、今の季節に丁度良いですよ。

会ったばかりでいきなり?_d0299604_12182978.jpg


袖口が特に便利で可愛いくて、大満足!


お気に入りです(*^^)v



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2015-04-10 12:23 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま