人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草「蛇骨湯」

何だかんだ落ち込んでいる間、
気分転換にちょこちょこ出かけました。

でも・・・私はやっぱり温泉ですね(*^_^*)


浅草で友人と会うその日、
午前中、年金事務所に用事が出来ました。

わざわざ一旦帰宅して、
また電車に乗るのは面倒なので、

二つの用事の合間に、
前々から気になっていた「蛇骨湯」さんに行こうと思いました。

お出かけ+温泉で、
結構な荷物になっちゃいましたが、

こんな時こそ、浅草お泊りで母に買って貰った、
大きなお気に入りリュックの出番です!


浅草「蛇骨湯」_d0299604_18151171.png


蛇骨湯さんです。
わりと最近リニューアルしました。
(写真はHPより)

残念なことに、お風呂の写真があまりないんですよね(T_T)

昔懐かしい銭湯の定番の富士山。
脇には満開の桜が描かれていました。

浅草「蛇骨湯」_d0299604_18351640.png

こういう眺めも良いですよね~!


ここの凄い所は、全部温泉というところ。
カランからも、シャワーからも温泉が出てきます(*^^)v

銭湯なのに、ボディソープと、リンスインシャンプーも、
ちゃんと備え付けてありまして、
大盤振る舞いですね!

経営者の心意気を感じて気持ちが良いです。

お湯は、薄い茶色です。
昔の画像を見ると、もう少し濃かったような気がします。

でも、肌触り良く気持ちが良いお湯です。

湯はすべて地下水を使用し、温泉法第2条に適応する、
「メタけい酸」及び「重炭酸ソーダ」の天然温泉です。
外観は、黒褐色澄明、微塩味無臭の通称「黒湯」と呼ばれる温泉です
(HPから)

露天は、外からの空気が少し入る程度の小窓が一つ。
空も見えません。街中なので仕方ないですね。

露天風、という感じです。

男湯は、どうなんだろう?


お風呂を出まして・・・

私はいつもくるくるドライヤー持参なんですが、
ここは使えるかな~?と不安でした。

備え付けのドライヤーは、3分20円。
そして、持込み用ドライヤーも、電源使用は3分20円でした。

使えて良かったです(*^^)v


そうこうしているうちに、四時になり、
スッピンで、大きなリュックを背負って、
待ち合わせ場所に行く私。


友人Dに、
「やっぱり私、少し変わってるかな?」と聞くと、

「うん、かなり変わってると思う」と言われました。

誉められちゃった(笑)


夜は久々にお好み焼きを食べました。
美味しいのも癒されますね~(^_-)

蛇骨湯さんは、浅草ROX近くにあります。
銭湯なので、460円です。



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2015-03-21 18:43 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま