人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしてかな~?

先日、温泉の脱衣所で、
60半ばくらいの方が二人で、
こんな話をしてる方がいたんですが・・・

ここのところ、日が伸びたので、
ご飯の支度が楽になったと言うのです。

この前までは、日の暮れるのが早いから、
毎日、忙しなくて大変だったと・・・

最近は本当に楽になったと、
何度も言うんですよ。



う~ん・・・分かりません(笑)

日が暮れるのが早いと、
五時半頃に夕飯で、

夏は七時頃なんでしょうか?


キャンプじゃないんだから、
明るいうちに作りましょう!
と言う訳でもないですよね?


二人で納得してましたけど、
どういう解釈したら良いのかな~?

片方の人、
話を適当に合わせてない?(笑)


ちなみに我が家の夕飯は、
一年中六時です(^^)
by ray-garden | 2015-02-05 21:44

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま