人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のパワー!

浅草お泊まり翌日、

11時に、ビューホテルをチェックアウトして、
まず浅草寺にむかいました 。

仲見世でお約束は、
金龍山のあげまんぢゅう。

私は必ずここで買います・・・が、
なんとお休みでした(T-T)


諦めて、初詣をしようと思ったそのとき、
(あと浅草寺まで70m位なのに)

母「お母さん、もう無理だよ。
腰が痛くて歩けない。
ここでお詣りするよ」

と言って、仲見世の真ん中で、
手を合わせてじっと目を閉じました。

初詣まだだったので、行きたかったんですが、
人混みのなか、母を一人に出来ないので、
私もその場で、軽く手を合わせました。



お昼には、少し早く、

朝はバイキングで、デザートも食べたし、
お茶も飲んだし、

あんみつを食べに入ったら、
お昼が食べられなくなるし・・・


でも、どこかに座らせてあげなくちゃと、
考えていました。


いつもいくブラシ屋さんで立ち止まると、

母が、「もうストロバヤも開いてるから、
行っちゃおうよ」と、言い出しまして、

外は寒いし、そのままストロバヤさんへ行くことにしました。


ずいぶん前から、来たがっていたこともあり、
お料理が出る度に、母は、
「うまいね~!うまいね~!」と、ご満悦。
(母は美味しいとは、言いません(笑))


デザートが運ばれてきたとき、
ハタと気づきました。


あれ?この人・・・

さっき、70m先の浅草寺まで歩けなくて、
神妙な顔で、道端で手を合わせていたような・・・

あの場所からここまで、
300m以上はあるよね?

つかれたとか一度も言わず、<なかなかのペースで歩いてたような・・・


私「ねえ、お母さん。
浅草寺まであとちょっとの所で、
もう死にそうな顔してたけど、
ここまでスタスタ歩いて来たよね? 」

母「・・・へへ!」


美味しいものを食べたいとなると、
母の秘めたるパワーが、
眠りを覚ますのでしょうか。

ほんと、すごいなぁ~!(((^^;)
by ray-garden | 2015-01-29 11:14 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま