人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子トーク?炸裂(^_-)

一昨日は、姪たちと久しぶりに、ランチしてお茶して・・・

私を筆頭に、無口はいませんので、
時間が足りないくらいお喋りしました(^_^;)


その日が丁度開店というどん亭で、
ランチしてから、実家の私の部屋に。

妹の方の姪には、まだ小さい子がいるので、
がらんとした私の部屋が安全でもってこいです(^_-)


気が付くと、お姉ちゃんの方が、
私の持ってきた本を、ジ~っと見ていました。


私「どうしたの?」

Y子「私と同じ本がある」

私「え、どれどれ?」

Y子「え~と、これとこれと・・・
   全部で5冊!」

私「5冊~?ホントに???」


だって、
まだ本は15冊しか運んでないんですよ(*_*)

そのうち5冊がかぶってるって、
ものすごい確率じゃないですか?


ちなみに、コチラの本です。
この本自体、みんなそこそこマニアックなんですよね~(^_^;)

女子トーク?炸裂(^_-)_d0299604_14494943.jpg


昔から、この姪とは、
食べ物の好みなんて、怖いほど全く一緒です。

スィーツまで、同じものを選びます。


で、この日の姪からのお土産はこちら・・・

女子トーク?炸裂(^_-)_d0299604_14553037.jpg


ココナッツオイルと、トリュフ塩です。

前回の仕事の時、
たまたまテレビで観て、
トリュフ塩をお肉にかけたら、
さぞかし美味しいだろうな~と思っていたところです(^^)

ココナッツオイルも、興味津々だけど、
まだ買っていなかったんです。


なんて、タイムリー!!!

まさに以心伝心ですね(笑)
Y子、有り難うね!



ちなみにこの5冊の本、妹のA美に言わせると、
「何が面白いの?全然分かんない(^_^;)」

ぜ~ったいに買わない、ただでも読まない類だそうです(笑)



その後は、さやの湯処に行きがてら、
A美を、家まで送りました。

だって、さやの湯処から、
歩いて7、8分のところなんですよ。

最高ですよね~(*^^)v



母は、可愛い盛りのA美の子供を眺めているだけで、
大満足の一日だったようです。

母娘揃って、良い息抜きになりました(^^)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-12-03 15:13 | 家族

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま