人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーを貰いました!

またまた突然ですが、私は・・・


元青山学院大学の駅伝部、
出岐雄大(できたけひろ)選手の大ファンです!

我が家の三男と、学年が同じの24歳。



選手の中では、小柄な方ですが、
青山学院大学時代は、箱根駅伝で、
11人抜き、9人抜きという、
偉業を成し遂げています。


ドキュメンタリーで、初めてみて以来、
何度も出岐君の姿に涙しました。


4年生の時の、涙のゴールは、
今も私の記憶に、くっきりと・・・



その後、中国電力に入りましたが、
ニューイヤー駅伝で一度見たきり、
なかなかその勇姿を見る機会が無く、

オバサンは、一生懸命に、
中国電力のランナーズブログなどで、
出岐君の情報を探していたんです(^_^;)



そして11月16日の日曜日・・・

やってくれました~!(*^^)v


第53回中国実業団対抗駅伝競争大会で、

最後の七区を走り、
区間賞、区間新記録を出しました。

13kmを、38分05秒です。
すごいですね~!


おめでとうございま~す!\(^o^)/

思わず一人で、両手の拳を握りしめ、
「ヤッタ~!ヤッタ~!」を連発しちゃいました。



母のことで、色々悩み、
実家に暮らす準備を始めなくてはいけないのに、
イマイチ元気が出なかったんですが、

このニュースが、
私に大きなパワーを与えてくれました!


重かった腰を上げて、
自転車もすいすい漕いで実家に行き、
年季の入った台所の掃除、かなり頑張ってきました(^^)

出岐選手のお蔭で、
実家の鍋がピッカピカになりましたよ(笑)



スポーツ選手って、やっぱり凄い!

関係ないと言えば、全然関係ない私に、
こんなに元気を与えてくれるんですから(*^^)v


これからも、ますますの出岐選手の活躍を、
心から願ってやまない、みずたまです。


頑張れ!出岐選手!

(次は、元旦のニューイヤー駅伝かな・・・)



さて、今日は茨城の古河から兄が来ます。
実家の状態を見て貰い、補強して貰うための下見です。

昨日、私は実家のあちこちを掃除して、
新しいカーテンを、自分の住む部屋に掛けてきました。


明後日には、実家に移る予定です。

心なしか、三男が少し寂しそうですが・・・
気のせいかな(笑)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-11-19 09:52 | 出岐雄大選手

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま