人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ

暫く振りで孫娘が泊まったので、
翌日は紅葉を見に、
国営昭和記念公園に行きました。

(駐車場代820円、 
 入園料大人410円、15歳以下80円)


ここはディズニーランドの3.5倍の広さだそうです。

来るとけっこうな運動になります(^^)


入ってすぐに、広いイチョウ並木が・・・

秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_843558.jpg


う~ん、色づきはもう一息ですね。
去年は勤労感謝の日にきましたが、
3週間の差は大きかったです(._.)


でも、こんな葉の色も綺麗ですね。
秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_8442244.jpg



パンパスグラスの所で、
写メを撮る孫娘を撮りました。

秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_97392.jpg

前日、叔父さんに買って貰った、
スタジャンとキャップです(笑)



広い広い園内を歩いていくと、
中ほどに「こどもの森」があります。

秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_8445891.jpg


ここはログハウスに、子供の為の施設が整っています。


秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_8452147.jpg

矢印は、こどもの医務室。
先生?看護師さん?もいて、ベッドも幾つかあります。

秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_8454919.jpg


駄菓子屋さんです。
種類も豊富です(*^^)v

秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_8464585.jpg

ここの売店も、見かけより色々な食べ物があり、
なかなかいいな~と思います。


秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_847956.jpg

矢印は、子供の為の木工房。
作っている姿を上から眺めることが出来ます。



広~いプールもあるし、
バーベキュー広場もあるし、
息子たちが幼い頃に知っていたら、
我が家も毎年来ていたことと思います。




秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_8474544.jpg


日本庭園です。

紅葉はまだ5割弱でしょうか。

でも、昨年とは違った色合いを楽しみました。


秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_8481840.jpg

落ち葉は、勿論綺麗に色づいてます。



秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_8485159.jpg

私だけお抹茶を楽しみました。
この日のお菓子は、その名も「もみじ」

綺麗な色で、お上品なお味でした(笑)
お抹茶も美味しかった!


でも、空いていても、
そんなにすぐには出てきませんので、
お子さん連れの方は、ご注意ください。



次は盆栽園です。
小さいながらも、見事な紅葉。

秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_849318.jpg

毎年、その生命力に魅了されます。


秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_850811.jpg

これは、なんと樹齢300年の蝦夷松です!

何代に渡ってお世話をしているのかと思うと、
それにも深く感動してしまいます。




コスモス畑を過ぎた頃、
孫娘の靴擦れがひどくなり、

地図を見ると、そこはもう一番奥でした。

秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_851286.jpg

そこで思いがけず、トレインバスに乗ることに。
じじ(夫)は、運動の為に一人歩いて戻ります。

色々な種類があるんですが、
待っていたら、こんなに可愛いバスが到着!
(大人300円、15歳以下150円)
秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_8513733.jpg


入り口まで30分近く乗ったでしょうか?

普段歩かない場所もあちこち通るので、
けっこう楽しかったです(*^^)v


この頃孫娘は「ばば、お腹すいた~!」を連発。

昭和記念公園を出て、橋を渡り、
この日の予定である「2014肉フェス」へ。

現金の買い物は出来ず、
入り口で購入した食券か電子マネーです。
秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_852839.jpg

(700円単位の食券です)

秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_8544136.jpg

当然、どこもこんな行列!!!
私は、30分ほど並んで、
ケバブプレート1400円を買いました。


秋の国営昭和記念公園と、肉フェスへ_d0299604_8541648.jpg

お味は・・・
芝生で食べる相乗効果もあり、
けっこう美味しかったです!


孫娘は他の店で、スペアリブを購入。

私が並んでいる間に食べてしまったので、
画像はありません(笑)

1時間並ぶのは普通ですが、
食券の払い戻しは出来ませんので、
来年以降行かれる方は、ご注意下さいね(^_^;)



肉フェスということで、
朝、塩むすびを買っておいたんですが、
これはバッチリでしたよ(^_-)


お天気にも恵まれ、普段は出無精な孫娘と、
一日、秋を堪能しました。


美優、サッカーと勉強、頑張ってね!
ばばは、いつも応援してるから!(*^_^*)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-11-05 09:10 | お出かけ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま