人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い切り凹んでました・・・

3日ぶりの更新になりました。

コメント頂いた方への、
お返事が遅くなり、すみませんでした。


夫の会社の事務処理や、
資金繰りなどで、バタバタして、
一杯一杯だったときに、


母から、本当になショックなことを言われ、
軽いうつ状態になりました。

私の人格を否定するような、
本当に失礼な発言で・・・


もう母の面倒は無理!
とまで、追い詰められてしまいました。



悩んだ挙句、
母にはっきりと言いました。


母は、「深い意味は無かった。何となく言っただけだから」と。


「でも、お前ににそんな嫌な思いをさせたんなら、
 本当に悪かったよ。ごめんね」と。


実の親子だから、
謝られれば、水に流す努力をしますが、

これが姑だったら、信じられないかも知れませんね。


今朝は今朝で、
仕事に行く前に、母を病院に送ったんですが、

相変わらず、自己中で勝手なことばかり言ってました。


そのストレスが、
自分の心の中で、処理しきれなくなり、


(結局、出勤はしましたが・・・)


運転しながら、

仕事に行くのを止めて、
お休みして、どこかに行っちゃおうかな・・・

なんて、考えてしまいました。


こんなことを考えたのは初めてです。

今の仕事、大好きなんですよ。



一生懸命、母のことを理解しようとしているつもりですが、

何だか・・・きついです。



仕事に出て良かったです。

更衣室でも、まだ笑顔になれそうも無く、
どうしよう・・・なんてドキドキしましたが、

職場の皆さんに会うと、
あっという間に、いつもの自分に戻れました。




帰りに温泉に入ってきました。

お湯に浸かった瞬間、
あ~、来て良かった~!と思いました。



今夜はやっと気が晴れて、
ブログを更新させていただきました(^^)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-10-17 22:03 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま