人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫、2連発!

今日から仕事です。

髪がボサボサだったので、
昨日は美容院に行きました。

冬に備えて、ショートから、
ショートボブに移行しようと思います。



夜は戸田市の七福の湯へ行きました。

此処は、人気があって、いつも混んでるんですが、
意外にも金曜の夜は穴場です。

混んでそうに思いますけど、
空いてるんですよね(*^^)v

あ、これは言わない方が良いかなぁ(笑)



夫と二人なので、
夕食は、帰りに王将で済ませたんですが、

レジで支払いをしていると、


「おぉ~!久しぶりだな~!」と、
夫の大きな声。

振り返ると、そこに義妹の息子、
夫の甥っこが立っていました。


中学の教師になったんですが、
今、勤務してる中学が、すぐ近くとのことです。


別れた後で、
「最初に見た時、似てるな~と思ったんだよ~!」
なんて夫が言うので、


どこにいたのかと聞くと、
私の隣の席だったそうで、

私には見えなかったので、
分からない訳ですね。


私「え!じゃあ、あなたの真ん前じゃないの。
 目の前に甥っ子がいて、食事してる間、
 分からなかったの?」


夫「似てるな~と思ったけど、
  暫く会ってねェからな~!」
  
 (会えば一緒に、お酒を飲んだりしてるんですよ~)

私「甥っ子、20人くらいいるなら分かるけど、
  たった一人の妹の子供でしょう(笑)」


甥っ子は同僚の先生もいたし、
話しかけた後で、手持無沙汰になりそうなので、
どうしようか考えていたんでしょうね。



おまけに夫は、自分が持って帰るからと言った、
三男にテイクアウトしたおかずを席に忘れ、

そのあと、甥っ子がお店の人から預かって、
「〇〇おじさ~ん!」と、
追いかけてきてくれたそうです。

お店を出て、すぐ別行動だったので、
私は全然知りませんでした。



「あ~、危ねぇ、危ねぇ!
 あいつに話しかけられて、
 ビックリして、すっかり忘れちゃったよ!」


あの~、
お土産を席に忘れたの、
甥っ子に会う前なんですけど(^_^;)


夫に言うと、

「俺も本当に適当だな~~(笑)」


一応、自覚はあるんですよね(^_^;)



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
一つ、クリックしてくださると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

by ray-garden | 2014-09-27 07:53 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま