人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南会津「御宿東鳳」おススメです!

会津旅行の二日目の宿は、
大満足でした。


お部屋はこんな感じです。

南会津「御宿東鳳」おススメです!_d0299604_915526.jpg


今回、しみじみ思ったのは、
やっぱり和室がいいな~と言うことです。
南会津「御宿東鳳」おススメです!_d0299604_9214120.jpg

年のせいかな?(笑)
落ち着きますね(^^)


夕食はバイキングです。

南会津「御宿東鳳」おススメです!_d0299604_8303712.jpg


メニューが、とにかく豊富で、
連泊しても、全種類食べきれないかもしれません。

ちなみに、内容ですが・・・


会津地鶏のしみしみ煮玉子
田舎風炊き合わせ
小松菜の胡麻和え
茄子の田楽
ごぼうの煮物
秋刀魚の南蛮漬け
豆腐三種(青ばと・木綿・胡麻)
いかと里芋・人参・隠元


●屋台風コーナー 鉄板焼 ステーキ きのこのソテー
地鶏南蛮そば、冷やしぶっかけそば、高遠そば
天ぷら色々(ジャンボ海老等)
まんじゅうの天ぷら
三五八漬鳥のから揚げ
ポテトフライ
名物ソースかつ丼
あがらんしょ特製ジャンボ海老天丼
ステーキ丼
ひとくち餃子
ふかひれスープ
秋刀魚のつみれ汁
きのこの味噌汁
きのこ炊き込み
田舎風秋野菜カレーライス
おかゆ&そば実がゆ


●囲炉裏コーナー 海老にぎり寿司
鳥賊にぎり寿司
馬刺しにぎり寿司
鯖の押し寿司
細巻き
鰹のたたきポン酢

お刺身小鉢盛り
棒鱈煮
炙りニシンの山椒漬け
馬肉の辛子醤油掛け
会津の刺身こんにゃく
あみたけ
えご
きゅうり三五八漬
人参三五八漬
大根三五八漬
ヤーコン三五八漬
白菜三五八漬
たまり漬け
こづゆ

松茸土瓶蒸し

おでん

アラビアータ
ツナクリーム
和風おろし

●蒸し物コーナー 蒸し蟹
●洋食コーナー きのこのチーズグラタン
秋野菜のクリームシチュー
鮭としめじのバター醤油
豚肉ときのこのオニオンソース炒め
焼き栗
ローストビーフ

●サラダコーナー トマトと玉葱の和風マリネサラダ
パリパリ大根/人参
ミックスサラダ
まるかじり野菜


●デザートコーナー <スイーツ>
ロールケーキ
紅茶のシフォンケーキ
クレープ
 (キャラメルソース)
米ムース
レーズン入りチョコムース
フルーツミックスゼリー
かぼちゃのプリン
栗のタルト

<フルーツ>
季節の果物

<その他>
チョコレートファウンテン
 (マシュマロ、バナナ、フランスパン)
ハーゲンダッツ・アイスクリーム
 (バニラ・ストロベリー・抹茶)


ね、すごい数ですよね。
和食が中心ですが、みんな美味しかったです!

私のチョイスは、こんな感じ。
南会津「御宿東鳳」おススメです!_d0299604_8453966.jpg


色が綺麗に出てませんが、
馬刺しも、ローストビーフも柔らかかったです。

南会津「御宿東鳳」おススメです!_d0299604_8455954.jpg


デザートも豊富で、美味しかった(^^)
白いのは、お米のムースです。


朝食です。
朝から喜多方ラーメン食べました。
これも美味しかったな~(^^)

朝も、充実の内容です!品数が本当に豊富です。

私のチョイスです。
南会津「御宿東鳳」おススメです!_d0299604_8463897.jpg


デザートまで、手抜きなしです!
プチトマトのぜりーなんて、
私の為?(笑)
南会津「御宿東鳳」おススメです!_d0299604_8465735.jpg



いよいよ肝心のお風呂ですが、
ここの温泉は・・・

カルシウム・ナトリウム硫酸塩・塩化物温泉だそうです。
無色透明、無臭なので、
入っていて、温泉だぁ~!みたいなのは無いんですが、

デザインが凄いんですよ~!


時間で男女が区切られていて、
女性が午後から入れるのは、
「棚雲の湯」
南会津「御宿東鳳」おススメです!_d0299604_910786.jpg


こんな解放感に溢れたお風呂は、初めてです!

南会津の町が一望出来ます!

棚田のような形状の一番先は、寝ころび湯。
ここで横になり、暫くボ~っとしていました。

南会津「御宿東鳳」おススメです!_d0299604_9104054.jpg



浸かっているうちに夜空になりましたが、
生憎と雲に覆われていたので、

私は、夜中にもう一度・・・


ヤッタ~!星が出ていました。

満天の星空を独り占め
した気分です(*^^)v

最高~!!!



出発の朝、
もう一つの「宙の湯」へ。

南会津「御宿東鳳」おススメです!_d0299604_9131194.jpg


コチラも抜群の解放感ですが、
う~ん、やっぱり夜に入りたいですね。

でも、常に時間で交代なので、
ここには、夜に女性が入ることは出来ません(T_T)


口コミを見ると、
相変わらず辛口の方もいますが、
ここは高評価ですね。

私は大満足の宿でした。

大切な方と、ご一緒にどうぞ\(^o^)/

(お料理の詳細と、写真は御宿東鳳HPより)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-09-22 09:28 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま