人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケアと、盆栽展

昨日は、新三郷のイケアに行きました。
連休とあって、すごい混みようでした(>_<)



いつも何を買うかと言うと、

キッチン小物で、ジッパー付きの保存袋とか、
ハサミとか、コップとか・・・

お会計は多くても、2000円位です(笑)



お昼時・・・

夫がここで食べるのは好きじゃないので、
ここで食事をすることは、ほとんどありませんが、
昨日はお願いしてここで食べました。


私は好きなんです(^^)


とは言え、昨日は席の確保にも、
大変な思いをしました(>_<)


色々選んでこんな感じ。
シェアして食べます。

イケアと、盆栽展_d0299604_9194626.jpg


少し食べちゃいましたが、
昨日は写真撮りましたよ(^_^;)

タンドリーチキンカレーの、
タンドリーチキンが、すご~く柔らかかったです(*^_^*)


フリードリンクが付いて、
これで(二人で)合計2100円でした。
安いですよね、お腹一杯になりました。


肝心の買い物は、
キッチンタイマー2個と、
ジッパー付きの保存袋で・・・

800円(笑)




その後は、川口の道の駅に行きました。

ここは、安行と言う植木の町にあるので、
道の駅ですが、大きな花屋さんです。

盆栽展やってました。

昭和記念公園で、
樹齢100年以上の素晴らしい盆栽を見て以来、
多少なりとも興味が湧いています。


時間も忘れて、ハマってしまい、
係りのかたに色々質問してしまいました。


で、手始めに、育てやすい安価な物を教えて貰い、
この二つを購入!

イケアと、盆栽展_d0299604_9204852.jpg



イケアと、盆栽展_d0299604_92175.jpg


どちらも300円でした。
赤い実が可愛いでしょう?


植え替えて下さいと言われ、
一緒に購入した、この黄色い鉢が400円で、
こちらの方が高い(笑)


これを、ちゃんと育てられたら、
長男と次男に自慢します。


じつは二人して、盆栽にハマった時がありまして、
二人とも見事に枯らしてるんですよ(^_-)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いしますね(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-09-15 09:30 | お出かけ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま