人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかが100円、されど100円・・・


ショッピングモールの中のお店で、
靴下を買いました。

何ていうんでしたっけ?
パンプスの中に履いて、
素足みたいに見えるアレです。

100円ショップじゃないんですが、
100円でした。



帰宅して、夫と外食に行くとき、
と言っても王将ですが(笑)、

いざ履こうと思うと・・・

ん?

片方しかない?

薄いから、これでも二枚重なってるのかしら?
と、確認しましたが、

やっぱり、一枚しかありません(*_*)


あ、もしかして、
100円は片方分なのかしら?

2つ買わなくちゃいけなかった?
どこかにそんなこと書いてあるかな?


もう頭の中、?だらけになっちゃって(^_^;)



夫に言うと、
「いくら100円でも、片方しか入ってないなんて、
 そんなバカなことあるわけないだろう」と、
笑われてしまいました(>_<)


確かに、
50年以上生きてきましたが、
そんなの見たことありませんね(笑)



100円だけど、
やっぱり無駄にする理由は無いし、

お店に電話して、事情を話しました。


車で25分のところなのですが、
時々行く温泉の帰りに、いつも寄るので、
その時にと思いました。


それだけの為に、わざわざ行ったら、
ガソリン代の方が高いですよね。


ですが、一応、気を遣って、
「10日位のうちには、うかがえると思います」
と言ったんです。


私の予想した、店員さんの答えは、
「いつでもけっこうですよ。
 大変申し訳ありません」

と、こんな感じ。



ところが、店員さんの答えは、
「では、〇月〇日までには、
 いらっしゃるということですね?」


へ?そんな言い方されると、
もし10日以内に行かれなかったらどうしよう(^_^;)
って、思いますよね。


う~ん・・・100円なんですよね~。
皆様は、諦めますか?(笑)





最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-08-26 08:58 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま