人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入笠山!(にゅうかさやま)

キャンプ場を後にして、まず温泉に。
前日の垢?を落としてから、
入笠山に向かいました。

富士見パノラマスキー場からゴンドラで登ります。

入笠山!(にゅうかさやま)_d0299604_1939273.jpg


ゴンドラを降りて、歩くこと10分。
入笠湿原に着きました。

入笠山!(にゅうかさやま)_d0299604_19375681.jpg



たくさんの山野草でいっぱいでした。
入笠山!(にゅうかさやま)_d0299604_19393198.jpg


私の大好きな、われもこう。

入笠山!(にゅうかさやま)_d0299604_19392385.jpg


この花に出会うと、一気にテンションが上がります\(^o^)/


ここから山頂まで、220m。

入笠山山頂に向かう道は二つ。
岩場コースと、迂回のゆるやかコース。

ここは迷わず岩場コースですね。
迂回したら、若い奴らになめられます(笑)

入笠山!(にゅうかさやま)_d0299604_1940419.jpg

前日の大量の雨で、道はグチャグチャでしたが、
一人、私だけは登山靴で快適でしたよ(*^^)v



一時間弱登って、ようやく山頂です。


1955メートル、
途中までゴンドラで来たとは言え、
結構な高さです!
入笠山!(にゅうかさやま)_d0299604_19413567.jpg



雲がかかって、あいにく富士山は見えませんでしたが、
反対側には、気持ちの良い絶景が広がります。

入笠山!(にゅうかさやま)_d0299604_19413534.jpg


写真、一人で撮る予定でしたが、
息子に言われ、ツーショットになりました(^_^;)

夫です(笑)



下りは緩やかコースにしましたが、
普通のスニーカーで来ちゃうと、滑りやすくて、
足元がおぼつかない状況になっちゃいます。

ここは、山をなめたらいかんぜよ!
というところですね(^_-)


帰りのゴンドラに乗り込み、
入笠山ともお別れです。

入笠山!(にゅうかさやま)_d0299604_19493610.jpg




お昼は、息子たちがリサーチしておいた、
「手打ちそば 一八(ひとは)」さんへ。

十割そばが終わってしまい、
二八そばと、かき揚げ丼を食べました。

入笠山!(にゅうかさやま)_d0299604_1950251.jpg


どちらもすご~~く美味しかったです!(*^_^*)
かき揚げ丼の、とろっとしたタレも良かったですよ。

入笠山!(にゅうかさやま)_d0299604_19505371.jpg


山登りの後と言うことで、
相乗効果もありまして、なおさらですね~(^_-)


帰る日だと言うのに、
このあとは、パターゴルフです。

ほんとに元気ですね~(笑)




最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-08-17 20:07 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま