人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立場川キャンプ場

昨夜、キャンプから帰りました。
キャンプ場は、電波状況も悪く、
スマホからの投稿で、
写真も無かったので、改めて最初から(^_^;)


台風が過ぎるのを待つように出発したので、
道路もキャンプ場も空いていましたが、
着いたときはこんな具合・・・


立場川キャンプ場_d0299604_15453190.jpg

いつもは、この下で、
テントやタープをセッティングするんですよ(T_T)


でも、ガラガラなので、
以前もセッティングしたこの場所、
流しのすぐ手前にしました。


立場川キャンプ場_d0299604_1546395.jpg

ここはとっても便利な場所です。
トイレもすぐ手前だから、
夜のトイレも怖くないですね(笑)


こんな時は、我が家のように、
男手があると便利です。


立場川キャンプ場_d0299604_15493853.jpg

チャッチャっとやってくれますからね(*^^)v


今年は新たに、
ランタンを一個追加しました。

立場川キャンプ場_d0299604_15501641.jpg


20年以上活躍してくれてるものばかりなので、
昨年から、買い直すものも増えました。


ツーバーナーコンロも、昨年から調子が悪く、
いつも私が怖がるので、
今回はカセットコンロと炭火です。


立場川キャンプ場_d0299604_7493580.jpg


昨年から、ちょっとタープはインチキをしてますが、
広々としたセッティングが終了しました\(^o^)/




住まいが完成したところで、
みんなで近くの西友に買い出しに・・・。


お肉は、地元でも買ってきますが、

ニジマス、アユ、ホタテ・・・
炭火で焼いて美味しそうなものを、
あれこれと物色します。


必要な物を、全部調達した後は、
キャンプ場近くの温泉、
「樅の湯」へ。

立場川キャンプ場_d0299604_15504935.jpg



残念ながら、ゆっくりは浸かれませんでした(>_<)
次男は本当にカラスの行水なんです。

おまけに混んでたりするのが異常に嫌い!
なので、女性陣もそうそうに上がりました(^_^;)

長男曰く、
「あいつ、頭に泡が付いたまま、
 最後のシャワーの方に歩いてったよ。
 留置場でも、もう少し入れるよ(笑)」

これも性分ですね(^_^;)



一日目は、
早々にテントサイトに戻ったので、
夕食の支度にかかるのが早かったです。

今年は少し、趣向を変えて、

お肉や、お魚に行く前に、
途中の道の駅で買ってきた野菜を、
自分の好きな様にホイル焼きにして、食べてみました。


立場川キャンプ場_d0299604_15512710.jpg

味付けは、塩コショウとバターなんですが、
新鮮な野菜はとっても美味しかったですよ(^^)

立場川キャンプ場_d0299604_15515569.jpg

相変わらず、気の利いたお料理の写真は無いんです。

いつも、食べ終わってから気付きます(T_T)


みんなで美味しい夕食を戴いた後は、
炭火を囲んで、他愛もない話をいつまでも・・・
これがキャンプの楽しさですね~!

立場川キャンプ場_d0299604_15522434.jpg


それにしても、この晩は18度!
とっても寒かったです!

八ヶ岳のふもととは言え、
お盆のキャンプでこの寒さは、本当に久しぶりです。

年々暖かくなってるねなんて、
時折話していたんですよ。


なので、寒いのが嬉しかったです(*^_^*)

飲み始めが早かったので、
この日の就寝は、10時でした。

寝袋に潜って、おやすみなさい(-_-)zzz
by ray-garden | 2014-08-14 16:00 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま