人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の健康法!

明日から仕事なので、
今日は、眼科に行きます。

良くなっているのか、いないのか・・・
いまいち分からない状態が続いています。


そのことを除けば、体の方は、すこぶる快調です!
食欲なんて、無い時が無い!(笑)


でも!常にプチダイエット状態です。

今日はこんな朝ごはん。

私の健康法!_d0299604_95141.jpg


豆乳 毎日必ず飲んでます。
    有機の粉末のものにしてから、簡単になりました。

レモンヨーグルト 普段、乳製品はほとんど取らないんですが、
     レモンヨーグルトだけは別です!

     大好物なので、生協でお気に入り登録して、
     注文し忘れても、扱ってる週は届くようになってます(*^^)v

サラダ いつも前日の夕食の残りです。
     ハムもあまり食べませんが、ペッパーハムは好きです。

ミニおむすび おむすびにはいつも、(瓶の)おむすび 塩というのを使ってます。
     紫蘇、わさび、黒ゴマ、煮干しが入ってます。



お昼は、食べたいものを食べたいだけ!
ただし、甘いものはあまり調子に乗っては摂りません(^_^;)


そして、夜は軽~~く!
我慢できるなら、炭水化物は摂りません。

焼きそばなら半玉に、
目一杯、キャベツ、ピーマン、もやしなんかを入れて、
一人前の嵩にします(^^)


そして、夜九時以降は水分のみです。

夜更かしなので、お腹が空くんですが、
少しの間我慢すると、慣れてしまいますよ(*^^)v


そして、惜しまずよく動く!

寝る前と、目覚めた時に少しの運動をしてますが、
日常の動作を面倒くさがらずに、
体を動かすチャンスだと思い、進んで動きます。


もちろんこの先、私が病魔に襲われないとは限りませんが、
今は、この生活でとても健康です!

覚えている方も、いらっしゃると思いますが、
筋肉痛知らずです(^_-)


暑い夏、沢山摂る水分にも、
充分、気を付けたいですね



最後に・・・
無添加、無農薬などにかなり高い意識を持たれて、
徹底してらっしゃる方には、

まだまだ!と思われるかもしれませんが、
私の考えは、何事も程々(^^)

無理せず、美味しく!が、モットーです。
友人と気楽にランチが楽しめるレベルで(^_-)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-07-16 09:14 | 健康・美容

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま