人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピロピロ!


このブログを、時々読んで下さってる方は、
もうご存知でしょうが、夫はかなりユニークです。


話す内容も、話し方も変です(笑)

日本語の並びも、たまに英語のような順番になってたりします(^_^;)



それから、よくあるのが、

二人で会話していて、

「じゃあ、明日はどうするかな~、
 あ、やっぱりさ~」などと言いかけて、

私が続きを待っていると、
そのままテレビを見始めて、それっきりなんです(>_<)



「何なんだよ!」と、
突っ込みたいのは、多分私だけではないと思います(^_^;)


他にも、夫はよく擬態語を使います。

「それはシャシャシャ~っと済ませるから」とか、
よく言うんですが、



ある時、二人で駅まで行くのに、
夫が一足先に出ることになり、

「じゃあ俺、ピロピロ行ってるからね」と、

真面目な顔で言われました。


ピロピロですよ!
そろそろとか、ぼちぼちじゃないんです。


どんなふうに行くの?
聞いたことないですよね(^_^;)



それを例の如く次男に話しました。

すると、(夫と一緒に働いている)次男が・・・

「それならまだイイよ。
 
この前、お父さんが、他の現場の下見に行くとき、

俺は午後抜けるから、〇〇のところ、
ピロピロやっておいてくれって言われたんだ。

ピロピロって何だよ!って思ったよ。」と言いました。


はぁ~・・・
ピロピロが、よほど気に入ってたんですね~(^_^;)

オールマイティーみたい・・・



もし、皆さんが職場の上司に、
「〇〇さん、これピロピロやっといて下さい」


そう言われたら、どうしますか?(笑)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-06-11 22:01 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま