人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私もオバサンだけど…

昨日、久しぶりに兄嫁と会って、
温泉の話をした時に、
聞いた話にビックリしました。

近くに市営の温浴施設があるらしいのですが、
そこには、主のようなおばちゃんたちがいて、
あれこれと、すごくうるさいらしいのです。


体を洗って、湯船に浸かろうとすると、
姉の孫を見て、頭を洗ってないんじゃないか?
頭を洗ってから入れとか、

結わいた髪の先が、
少し湯船に浸かっていても文句を言われ・・・


あまりうるさいので、
お風呂好きの孫も、行きたがらないんだそうです。


湯船からじっと監視してるんでしょうか?

全然癒されませんね~!(>_<)



で、今夜のことなんですが・・・

いつものように、
お気に入りの温泉施設に行きました。


大好きなぬる湯にのんびり浸かっていると、

外国の方らしき、オバサン5人のグループが現れ、


まったりとしたムードを、
打ち破るかのような大声で、
喋り始めました。

その声は、洗い場まで響き渡り、
いつまでも続きました。



近くにいた私は、
まるで居酒屋さんにいるような気分に(>_<)

本当に迷惑で・・・

慣れない注意をしようかどうか、
ず~っと考えた挙句、
結局我慢しちゃいました。


その時思いました。

姉の行ってるお風呂から、
例の(主の)おばちゃんを、一人借りてきたいな~と(笑)

私もオバサンだけど…_d0299604_23231378.jpg

          「人生はニャンとかなる」より




最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-19 23:12 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま