人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告!(温泉効果?)

先日、
以前一緒に働いていた接骨院の先生の、
開院(独立)3周年のイベントがありました。

普段はおいていない色々な機械で、
血流や、骨密度などを調べてくれると言うことで、

母を連れて出かけました。


埼玉県鳩ケ谷市の、
鈴木接骨院です。


先生は優しくて、とっても良い方なので、
お近くの方は、ぜひ行ってみて下さい!(^^)



以下、私の結果です(^^)


体格   体重、BMIともに普通体重

脂肪   体脂肪33%(軽度肥満)
      
      内臓脂肪指数  非肥満


筋肉   全体的には、 標準 
      
      右腕、左脚の筋肉率 やや高い


基礎代謝量  やや高い

血液循環   良い

血管年齢   46歳

肉体的ストレス  低い

精神的ストレス  普通

骨密度   高い


以前と比べて、基礎代謝量が高くなりました。
血液循環も良くなり、血管年齢も若くなりました(*^^)v



「何か体の為にやってるの?」と聞かれたので、

「ここ2年近く、週2でずっと温泉に行ってます。
 一年に100回くらいかな。」と答えると、

その場にいた先生はみんな、
「あ~、それだね、きっと。」
と、言いました。



私も結果を見た瞬間に、
温泉だ!と思いましたよ(^_-)

もともとは基礎代謝が低くて、
これが改善されないと痩せないな~と悩んでましたが、

代謝が上がったのは、
温泉で体を温めたからかも。


このタイミングで運動を始めれば、
きっと体脂肪も減りますね。


肉体的ストレスが低いのも、
まさに温泉のリラックス効果だと思います。



骨密度は、食生活でしょうか?

心当たりは、
小松菜のスムージーや、
毎日欠かさずの豆乳・・・

色々な相乗効果ですかね?



近場の温泉巡りが趣味になり、
休日の過ごし方も変わりました。

体も心も癒され、

お金もあまり使わないので、
懐まで温まっちゃいます(*^^)v



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-08 08:55 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま