人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どん亭とパン・ピジョン!(鳩ケ谷)


三男の彼女、Sちゃんとランチに行きました。

朝、出がけに夫に言うと、

「どん亭がいいんじゃないか、
 Sちゃんは、肉が好きだからな~!」と、言いました。

三男から、Sちゃんが肉が好きだと聞いてから、
ことあるごとに、

「Sちゃんは肉が好きだからな~!」と言うんですよ。


何かもう口癖みたいになってて、
妙に面白いです(笑)


で、お馴染みのどん亭で、しゃぶしゃぶにしました。

ご馳走するつもりで、
お肉大盛りにしたり、
デザート頼んだりしてたら、

結局、Sちゃんが払ってくれて、
すっかりご馳走になっちゃいました(^_^;)


まさか、三男の彼女とレジで、
「私が、私が・・・」なんて、
お金を押し付け合うとは、思いませんでしたけど(笑)



そのあと、過去にお伝えしたことのある、
美味しいパン屋さん、
「パン・ピジョン」さんに案内しました。

今年も店先にチューリップが満開です!

どん亭とパン・ピジョン!(鳩ケ谷)_d0299604_12411215.jpg


小さなお店は今日も満員で、
一度通過した場所には、もう一度パンを見に行けません(>_<)

レジに向かって、いつも一方通行状態です。

どん亭とパン・ピジョン!(鳩ケ谷)_d0299604_12413783.jpg


ここの名物は、クリームパン

プルップルのクリームなので、
初めての方に差し上げるときは、

「中のクリームを落とさないように、
 気を付けて食べてね!」と、
必ず一言添えます。


幸せの味です。
私、パンあまり得意ではないんですけど、
ここのパンだけは、車を20分以上走らせて来てしまいます。


他に、カレーパンや、野沢菜パン、アンパン、

詰めるにもほどがある!と、言いたいくらい、
中身がぎっしりなんです。

三つ載せたらもう重くて、
母にはトレーを持たせられない(笑)



ご馳走になったお礼に、
Sちゃんのお家の分もと思いまして、

会計で、
「隣のレジの分も一緒で」と言うと、
Sちゃんがまた、遠慮しました。

すると、パン屋さんの奥さんが・・・

「ご馳走様~!」って、
Sちゃんに言うんです。

こういう時は、ご馳走になるもんだよって、
合図したんですね(^^)

それで、Sちゃんも、
「ご馳走様」となりました。



帰宅して暫くすると、
夫と三男も帰宅しました。


どこに行ったか聞かれたので、
どん亭と答えると、夫が一言、

「Sちゃん、肉が好きだからな~!」(笑)

でも、可愛いいからですね、きっと・・・





最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-04-23 12:49 | おススメ!

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま