人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒された~い!(湯屋処まつばら)




一昨日、温泉に行きたかったんですが、

最寄りの温泉施設が閉館になって、
どこに行こうか悩んでいるうちに、
どんどん夜が更けていき・・・

諦めました(T_T)



で、昨日は夕飯食べながらも、
今日は絶対行ってやる!
くらいの意気込みで(笑)


少し前から気になっていた、
「湯屋処まつばら」へ。

気になっていたけど、
昨日まで行かなかったわけは、
ここが温泉じゃないからなんです。


でも、洗い場、内湯、広々としてて、
明るく解放感がありました。


露天は浅目で、熱くはないので、
暫く友人とお喋りしながら浸かってました。


実は、私も友人もど近眼なので、
お風呂でもメガネを掛けています。

昨日突然、
「あの~、メガネ、全然曇らないんですね。
 さっきから、スゴイなと思って。」

と、露天で話しかけられたんです。


曇らない仕様の、
メガネを掛けていると思ったらしいです。



そこから、近辺の温泉情報なんかを、
交換し合いまして・・・

楽しいお風呂となりました。


意外にも、お風呂で話しかけられるって、
滅多にないことです。



お一人様同士が・・・

じっと露天や炭酸泉に・・・

無言で浸かっていて・・・


これ、けっこう気詰まりなんですよ(^_^;)
だって、裸なんですから(笑)



湯船に浸かり・・・

見ず知らずの方と・・・

話に花が咲く(*^^)v


これ、いいですよね~!
私は大好きです(*^_^*)



この言葉、やたら使ってしまいますが、
やっぱり癒されますね~(^^)




最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-04-10 08:29 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま