人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉戸天然温泉「雅楽(うた)の湯」

先日のお花見の帰りに、

予め調べておいた、
杉戸の天然温泉

「雅楽の湯」(うたのゆ)に行きました。


杉戸天然温泉「雅楽(うた)の湯」_d0299604_19445291.jpg


ここは、以前に行き、かなり高評価の、
「清河寺温泉」と同じ経営みたいです。

とにかく、ゆったりした平屋造りで、
構えもとっても優雅で素敵!



お風呂までの廊下からも、広い中庭が・・・。
向こう側は、足湯になっています。


杉戸天然温泉「雅楽(うた)の湯」_d0299604_1945568.jpg




肝心のお風呂ですが、ここはスゴイ!

今迄に行った、どこの温泉施設よりも充実しています。


まず最初に、入った内湯は温泉感たっぷり!少し、鉄分の匂いがします。

杉戸天然温泉「雅楽(うた)の湯」_d0299604_19465541.jpg




もう一つの内湯は、シルキーバス
空気を混ぜているので、真っ白。
肌がツルツルします。

こちらも、ぬるめで気持ちいい!

杉戸天然温泉「雅楽(うた)の湯」_d0299604_19473776.jpg




続いて露天です・・・
広~~い!
杉戸天然温泉「雅楽(うた)の湯」_d0299604_1949247.jpg

                         写真はHPより

つぼ湯も、一人では十分な広さで、
おまけに隣のつぼ湯がずっと向こう!

話し声が全く聞こえないくらい、
三つとも離れています。


なんて贅沢なんでしょうか!!

おまけに、ここもぬる湯です。


え~!何コレ!
ちょっと~、気持ちよすぎるでしょ!

何なのかしら~!やだワ~(*^_^*)


なんて、独り言を言いながら、
暫く幸せを噛みしめておりました(笑)



他に、寝湯寝ころび湯

温泉に炭酸を含ませた炭酸泉


大きなぬる湯と、あつ湯がありました。


意地で、何とか全部入りましたが、
ここはもう、どこかの帰りではもったいない!


今度の日曜は、
「雅楽の湯」に行きましょう!という感じで、

メインにしたい、温泉施設です(*^^)v


料金は、タオル、館内着がセットになってて、
大人平日 1050円です。



食事も充実。
バイキングになってます。

杉戸天然温泉「雅楽(うた)の湯」_d0299604_1951391.jpg



こんな感じで、わりとお洒落ですね。

杉戸天然温泉「雅楽(うた)の湯」_d0299604_19514638.jpg



杉戸天然温泉「雅楽(うた)の湯」_d0299604_19521297.jpg





随分あちこち行きましたが、

私の中の断トツ一位!!!
もう、おススメなんてもんじゃありませんよ~!

最高で~~~す!



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村



by ray-garden | 2014-04-08 20:06 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま