人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唾を飛ばして喋る人・・・

たまに、喋っているときに、
すごく唾を飛ばす人、いますよね(^_^;)

歯が出てる人にありがちなんでしょうか?

やはり年配の人が多いですかね。



義父が亡くなる前に、入院していた頃、
叔母(義父の妹)二人が、
ちょくちょくお見舞いに来てくれて、

いつも私が対応してたんですが、
一人の叔母が、思い切り唾が飛ぶ人で・・・


ランチに連れて行った時、
向かい合って食べていると、
唾の行方が気になって、もう話なんて上の空でした(笑)

光の加減で、よく見えるときありますよね?(^_^;)




それから間もなく、義父が亡くなり、
法事が続いたんですが、
ある食事会でのこと。

三男の席が、その叔母の正面になってしまって、
私の話を聞いていた三男は、もう大変です(^_^;)


苦肉の策で、松花堂弁当の蓋を、
ガードのように立てて食べようとしたら、

その叔母から、

「僕~!それはそんな風にするもんじゃねえよ。

 こうして下に入れておくもんだよ。アハハ!」


と、鉄壁を破壊されてしまいました(>_<)


夜になり、みんなでその話をすると、
「お母さんが言うほど、
 唾は飛んでこなかったよ」と三男。


あ~、それはやはり光の加減ですかね(笑)




先日、母がノロウイルスに感染しまして、
丸二日、苦しんだんですが、

それから初めてランチをした時のこと。


月末に控えた旅行のことを、母が一生懸命聞くのですが、
病み上がりの母の、唾が飛ぶのはイヤだな~と。


思わず、
「お母さん、全部食べてから喋って!」
と、言ってしまいました(^_^;)


ちょっと可哀想だったんですが、

普通、気になりますよね?
私が神経質なのかな~?




最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-03-16 09:32 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま