人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、雨の中温泉に(^_^;)

このブログで、温泉や銭湯について、
色々なことを書いてきましたが、

実は温泉初心者です(^_^;)

私が大人になってから、
初めて温泉に入ったのは2年前なんです。



出産で、お腹を切っているので、
手術跡を人に見られたくなくて、
長い間、大浴場には入りませんでした。

でも、時の経過とともに、手術跡も薄くなり、
自分でも気にならなくなったので、
ある日、思い切って入りました。


その時、今まで気にしていたのが、
バカみたいだったな~と思ったんです。

もう50代ですから、
同年代の方は、みなさんけっこう貫禄ついてました(笑)


日によっては、相撲部屋?と言うくらいの状況も!(失礼)

ご病気なのか、かなり痩せた方もいるし・・・
でも、皆さんリラックスして温泉を楽しんでます。


温泉施設に通い始めて、
しょっちゅうたくさんの裸に囲まれてると、
姿、形は違っても、人間なんてみんな一緒だな~と思います。


どんなにアンチエイジングに必死になっても、
年を取れば、しわも出るし、シミも出来ます。


なんか、もう少し大らかでもイイんじゃないかな~って(^^)


勿論私だって、何にも気にしないわけではなく、
一応、打つ手は打ちますが、

あとはもう、来るなら来い!って感じですかね(笑)



地方の温泉はまだまだ初心者でも、

スーパー銭湯、銭湯には、
一年中、週2で通っている私ですが、

健康面では、かなりの変化がありました。


冷え症改善!

行った日は良い睡眠がとれる!

免疫力アップ!!

冬でも肌がカサカサにならない!

ストレス解消!


おかげさまで、冬山に行っても、
まったく疲れ知らずです(*^^)v


本当におススメですよ~!


今日も、雨の中温泉に(^_^;)_d0299604_16371439.jpg


私の温泉用のトートバッグです。
新しいミシンで改良しました。

ポイントは、紐の先に付けたハートです(笑)

裏側に、ポイントカード入れも付けてみました(*^^)v


今日も、雨の中温泉に(^_^;)_d0299604_1637341.jpg



最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-03-13 16:40 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま