人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんなに寒くても、イワナ釣り!

行ってきました、人生初のイワナ釣りです(^^)


前日、夕方に東京を出て、新潟に。

翌日は早朝四時半にホテルを出て、


まだ薄暗い、六時少し前から、
沢に向かって、登り始めました。

どんなに寒くても、イワナ釣り!_d0299604_16232569.jpg



雪がちらちら降る中を、
コーディネーターさんの後に続きます。



周りはこんな雪景色・・・

どんなに寒くても、イワナ釣り!_d0299604_16252222.jpg



場所によっては、足が腿まで潜ってしまいます。
腰に来ますね~(>_<)



うさぎさんの足跡。

どんなに寒くても、イワナ釣り!_d0299604_16275396.jpg


やはり軽いんですね、はまりません(笑)



途中、注意されていたのに、うっかり前の人に接近し過ぎて、
揺れた木の枝が反動で顔にバチ~ン!!!


痛~い!
一瞬、帰りたくなりました(笑)


そうこうして一時間余りで、沢に着き、
やった~!と思ったのも束の間・・・


大変なのはここからでしたよ~!(^_^;)


どんなに寒くても、イワナ釣り!_d0299604_1629515.jpg


こんな流れの速い川に、胸まである長靴で入ります。
凍てつく寒さとはこのことですね。


でも、こんなに綺麗な物も見られて、
思わず写真を撮りました。

どんなに寒くても、イワナ釣り!_d0299604_16292149.jpg




水も本当に綺麗ですね!

どんなに寒くても、イワナ釣り!_d0299604_16295970.jpg




こんなところも潜っていきます。
私はチビだから、割と簡単に(笑)


どんなに寒くても、イワナ釣り!_d0299604_16293926.jpg




やった~!人生初のイワナさんゲット!!!

どんなに寒くても、イワナ釣り!_d0299604_16301956.jpg



感激です!


釣っては登り、釣っては登り、
移動しながら、二時間半くらい頑張りました。


師匠達の話だと、
今日はチビちゃんばかり連れてしまうそうです。

何匹も川に返しました。



撤収です。

来た通り、川の中をどんどん下っていきます。


今回もお約束のように・・・
川で一回こけました(>_<)


手袋の上から、ゴム手袋をしてるんですが、
川に手を付いたので、水が中までドバっと入って冷た~い!


今回、二度目の帰りたい気分(笑)


往きの足跡をたどります・・・

どんなに寒くても、イワナ釣り!_d0299604_21455243.jpg




はい、やっと車に帰り着きました。

お借りした迷彩柄のかっぱの下は、こんな出で立ちでした。

どんなに寒くても、イワナ釣り!_d0299604_1633563.jpg


私が傾いているのか、撮った人が傾いているのか・・・(笑)



う~ん・・・
でも、面白かったです!!!

秋にまたね~!


最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-03-08 16:37 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま