人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、ゆる~い一日!

今日は、埼玉県越谷市の天然温泉、
美人の湯「湯の華」に行きました。

最初は、お馴染みの小春日和に向かったんですが、
なんと臨時休業!

急遽、ネット検索してたどり着いたという訳です。


温泉ブログによると、昔風の古さを感じさせる建物ですが、
かなり良い泉質とのこと。

期待が高まりました。


今日も、ゆる~い一日!_d0299604_2343518.jpg




料金は大人一律700円

土日もへったくれもない分かりやすい料金設定です(笑)


男湯と女湯が、日によって、
一階と二階で入れ替わるそうで、

一階の方が和風と言うことで、
今日は一階でラッキーでした(^^)


洗い場は固定のシャワーで、
一人一人区切られてはいません。

今日も、ゆる~い一日!_d0299604_23442062.jpg



なんか迷路みたいになっていて、
私は気に入っちゃいました(^^♪

内湯のリラクゼーションバスからは、中庭が見えて、
竹の合間から、タヌキの置物が見えます。

のんびりと癒されます(笑)



思った以上に、
色々な浴槽があり、面白かったです。


露天のぬる湯は、コーヒーのような濃い茶色で、
とってもツルツルしていて気持ちいいです(*^^)v

今日も、ゆる~い一日!_d0299604_23445121.jpg




濃いめの薬草湯もありまして、
その奥に、スーパーが付くほどのジェットバス!


久々に、温泉を堪能!という感じでしたよ!

老舗の温泉施設とあり、年齢層は高めですが、
最近、その方が落ち着く私デス(笑)


う~ん、すっかり気に入っちゃいました~!


おまけにここは、すごく場所が良いのです。


お風呂を出たら、そのままどん亭越谷店へ。


どん亭でランチを済ませたら、
越谷レイクタウンへ・・・・


こんな一日が、大好きで~す(*^_^*)

あ、なんか美人になっちゃったかも・・・(笑)




最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-03-02 23:53 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま