人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清河寺温泉!

今年初めての温泉は、
さいたま市西区の「清河寺(せいがんじ)温泉」でした。

前から一度行きたいと思っていた温泉です。

この日は、初詣がてら川越に行き、
鰻を食べてから、温泉へ・・・

なんて考えてましたが、甘い、甘い(^_^;)

川越は大混雑!車も停められず、鰻屋さんは順番待ちで大変なことに!



結局、清河寺温泉で、お蕎麦を食べたんですが、
此処の施設には、大満足でした(*^^)v




外観はこんな感じの、平屋建てです。
ゆったりと旅館のような作りですね。

清河寺温泉!_d0299604_2033498.png

                            (ほかなびさんより)


とっても落ち着きます。

清河寺温泉!_d0299604_207794.jpg




露天風呂は、ぬる湯、あつ湯など6種類、


珍しいのは、寝湯と、寝ころび湯というのが、二つありました。


清河寺温泉!_d0299604_2062991.jpg



他の温泉はどこも、寝湯と言うのが一つだけで、すごく浅いんです。

仰向けになると、体が何ヶ所か(笑)お湯の外に出てしまうんですが、


此処は、もう少しだけ深いお風呂があり、
足を投げ出して、横になると丁度良い深さ!

これがとても良かったです(*^_^*)


清河寺温泉!_d0299604_2052645.jpg


内湯も種類が多く、
ちょっと立ち寄っただけでは、全部入りきれません!


ここは我が家から、一時間半弱、
近ければ、しょっちゅう行きたいです。

お値段もお手頃だし、
かなりのおススメです!!!
















最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村


by ray-garden | 2014-01-28 21:50 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま