人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回 ジオラマ制作会議!

三回目になりましたが、
まあ、会議と言うよりジオラマ教室ですね(^_^;)

前回の宿題は、色塗りでした。
すご~~く小さなお人形に色付けします。

細かいところは、楊枝でぬりましたが、
楊枝でもまだ太すぎました(>_<)


ドキドキでしたが、お褒めを頂きました。
やった~!(*^^)v


この日は、防波堤の上の海の家から、、
キャンプをしていた場所の地面を作りました。


前回まで水色の発泡スチロールだった物が、
色を塗り、草を植え、こんな風に変身しました~!

草の無い部分は、海の家の場所です。

浜に降りる階段分かりますか?

第3回 ジオラマ制作会議!_d0299604_10515028.jpg



すっかりテンションが上がりました!!!


海の家やテントの配置も決まり、
難関は海の家の小物です。

アイスクリームのケースは、
なんと幅6ミリ、高さ6ミリ、奥行き4.7ミリです。

先生は、消しゴムで作っては?と言ってます。


でも、4.7って・・・
0.7ミリって、有り得ないですよね~(^_^;)



それから、浮き輪やビーチボールも、
海の家にぶら下げないといけないし・・・

イスとテーブルも作らなくちゃ!





本当に、小さな小さな世界ですね(*_*)


それから、この日はとっても素敵な装置を頂きましたが、
それは完成してからのお楽しみと言うことで・・・


揃えていただいた道具も、ますます増えまして、
全部持って、電車に乗るだけでも、
二泊三日の旅行くらいの荷物です(^_^;)



こんな道具入れも作りましたよ!

第3回 ジオラマ制作会議!_d0299604_10521910.jpg



ミシンが壊れているので、ちくちくちくちく・・・
ちょっと可愛いでしょう?


第3回 ジオラマ制作会議!_d0299604_10525765.jpg




Aさんには、この日も大変お世話になりました。
有り難うございます(^^)















最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-01-08 11:28 | 趣味

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま