人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、お風呂セット!

私のブログに、遊びに来て下さる方のブログで、
お風呂(温泉)セットって、何?
みたいなお話が有りまして・・・


今日は、もう一度、
私のお風呂セットを、紹介いたします(*^_^*)


この前、ご紹介したスパバッグ。
ネットで、かなり安価でした。

またまた、お風呂セット!_d0299604_22234777.jpg



スパバッグは、洗い場まで持ち込みます。
底がメッシュになっているので、
このままだと、帰りは荷物が濡れてしまいます。

それで、(帰りは)100均のビニールバッグに入れるようにしました。


スパバッグの中は、100均の小さなカゴで仕切っています。

バッグのままだと、柔らかくて安定が悪いし、
ごちゃごちゃになってしまうので・・・

またまた、お風呂セット!_d0299604_22242556.jpg



*泡立てネット(手作り)

*シャンプー、私は髪が柔らかいので、
試行錯誤して、よく変わります。

あ、銭湯以外は、ボディソープ、シャンプー、リンス、
備え付けがあります(^-^)

*スクラブ洗顔石鹸(温泉の時だけ)

*マッサージ用石鹸、軽石、

*バラ模様の手ぬぐいタオル




これは、寒~い日に露天風呂で被るタオルキャップ(手作り)

洗髪後は、、露天で頭が冷たくなるので、重宝です。
濡れないように、ジッパー付きビニールに入れてます。

またまた、お風呂セット!_d0299604_2226255.jpg




お風呂上りは・・・

アロエ化粧水(手作り)
クリーム、ヴァセリン(かかと用)


またまた、お風呂セット!_d0299604_22263323.jpg




スタンプカード、回数券入れ(DHCの景品)

またまた、お風呂セット!_d0299604_22272283.jpg



あとは、バスタオルと、着替えを入れる袋です。


こんなに、あれこれ持って行くの?
面倒くさ~いと、思われるかもしれませんが、

とにかく体や頭を洗うのも、
の~んびりゆったりですので、
家とは全然違う感覚です。


温泉は一番気軽に楽しめる趣味なので、
いろいろ工夫して楽しんでいます016.gif


使い勝手の良いものが無ければ、
せっせと作ります。


今夜も「七福の湯」に行ってきました。
寒いし、雨のせいか空いていましたよ。

最近、ヒートショックプロテインが注目されていますね。
体を温めることには、本当にたくさんの効果があるんですね!034.gif


私は温泉に行くようになって、

汗がサラサラになり、
マッサージ要らずになり、
足が冷たくて眠れないのが改善され、
真冬でも、足がかさかさしなくなりました(*^^)v



何はともあれ、極楽、極楽~!(*^_^*)













最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2013-12-19 22:58 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま