人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救われた言葉?

救われた言葉トーナメント、
募集してますね。

そこでまた思い出しました(^^)



16、7年前に、私は職場でチーフをやっていました。

他の二人のチーフは、何十人かの中でもずば抜けて、
営業成績が良くて納得ですが、
どうして私がチーフなのか、我ながら疑問でした。


年上の二人は、てきぱきといろいろ動き、
ほとんどミスなんてしないんですが、

私は、(この頃は気付いてませんでしたが)、
かなり天然らしいですし・・・

慌て者で、よくヘマをします。



ある日、思い悩み課長に電話を・・・

「他の二人の方は、本当にしっかりしているのに、
私は失敗ばかりで、もう自信が無くて、
本当に私なんかで良いんでしょうか?」と訴えると・・・


課長は笑いながら、


「だからいいんじゃないですか!
そこがあなたの良いところですよ!

チーフがみんな完璧だったら、
下で働いてる人は息が詰まっちゃうでしょう?

あなたがいて、バランスが取れる、
みんながホッとするんですよ!」


そう言われました(^_^;)



実は、ほんの少し、希望的観測で、

「大丈夫!みずたまさんだって、ちゃんと出来てますよ」
なんて言葉が出るかもと思っていたんですが・・・

甘かった・・・・



まあ、少し気は楽になりましたけど、
これってダメ押しですよね?



喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら・・・


自分に喝を入れなくちゃいけなかったことは確かですね(笑)


救われた言葉?_d0299604_23264627.jpg



最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2013-12-16 23:30 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま