人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七福の湯(埼玉県戸田市)

相変わらず、温泉通いを続けています。

週2回のうち、一回は一人温泉を楽しみ、
もう一回は、夫やフロ友のみち子さんと。


最近、よく行くのは、埼玉県戸田市の「七福の湯」


七福の湯(埼玉県戸田市)_d0299604_17562661.jpg

           (写真・「日帰り温泉ガイドほかなび」さんよりお借りしました)


ここは、お高くないのに高級感があります。

内湯も、露天もゆったりしていて、
何だか遠くの温泉旅館に来たような
そんな気分にさせてくれます。


泉質は、ナトリウムー塩化物温泉(弱アルカリ性)

温泉も、使っているお水もAAAクラスです。


七福の湯(埼玉県戸田市)_d0299604_1757381.jpg

                    (ほかなびさんより)

内湯はあつ湯、ぬる湯、高温サウナ、水風呂、電気風呂、
ジェットバスも嬉しいことに、8人くらい入れます。

それから、人口炭酸風呂がありますが、
ここの炭酸は、すごいですよ。

あっという間に、体が小さな泡に包まれます。
いっぺんに入れるのは、10人くらいでしょうか。

いつもここは、人気です。


露天風呂は、二つとも少し熱めです。
隣り合っていますが、片方にはテレビが付いています。


七福の湯(埼玉県戸田市)_d0299604_1844688.jpg

                    (七福の湯HPより)


外には他に、つぼ湯が二つと、塩サウナが・・・、
つぼ湯は真ん丸で、一人用にしてはゆったりサイズです。

ココは40度くらいですね。




洗い場のお湯の温度も、個々に調節できるし、
全体的にほとんど申し分ないのですが・・・


たった一つだけ難点が!

シャワーの勢いがすごく強いので、
かなり気を付けても、周りにバンバン跳ねてしまうこと!

かなり気を付けても・・・ですから、
後方に無神経な方がいたときには、
もう本当に大変なことになっちゃいます(>_<)


でも、ココはやっぱり癒されますね。

フロ友のみち子さんは、贅沢な温泉旅行を沢山してますが、
「遠くまで旅行に行かなくても、ココで済んじゃうわね~!」
と大満足で、お気に入りです(^^)


ココの最大の売りでもある、
チムジルバンスパ(別料金)という、評判のお風呂があるんですが、
そちらはまだ、一度も経験していないんです。

三男の彼女のお気に入りです。
近々体験しようと思います!


そうそう、温泉効果の一つに違いないと思うのですが、

冬になると足がかさかさ気味になること無いですか?
私は温泉通いを始めてから、全く無くなりました。


それから、冷え症で湯たんぽ使っていたんですが、
去年は使いませんでした(*^^)v



寒くなってきましたね。
ますます温泉が恋しい毎日です(*^_^*)



最後まで読んでいただけたら、
クリックしてくださると、嬉しいです056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-10-26 18:13 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま