人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大岳山!(おおたけさん)

前回の越生は、山登りとは言えませんでしたが、
今回は、山登りデビューです(^^)

ケーブルカーで御岳山駅(標高831m)まで行き、
下ったり、登ったり、休んだり・・・

7時間弱の行程でした。


まずは御嶽山神社(929m)にご挨拶。
大岳山!(おおたけさん)_d0299604_1619433.jpg




予定にはありませんでしたが、七代(ななよ)の滝に向かいました。
これが大変なことに・・・(^_^;)

きつい下りが延々と続き、帰りの登りを考えるのが恐ろしかったです!


到着!「七代の滝」(699m)です。

大岳山!(おおたけさん)_d0299604_1620913.jpg




そこから「ロックガーデン」へ。

大岳山!(おおたけさん)_d0299604_16204285.jpg


苔むす岩でいっぱいのその空間は、
緑一色の別世界でした。

とっても幻想的でした!


そこから「綾広の滝」へ。
結構な水流でした。

大岳山!(おおたけさん)_d0299604_162118100.jpg



はい、山ガール姿の私です(^_^;)
どう贔屓目に見ても、「山おばさん」ですね(笑)


そして、一路大岳山の山頂を目指します。

大岳山!(おおたけさん)_d0299604_16223237.jpg




大岳山!(おおたけさん)_d0299604_16215041.jpg


七代の滝まで、230m下り、そこからまた566m登るので、
初心者おばさんには、なかなか過酷な山登りとなりました(>_<)


大岳山!(おおたけさん)_d0299604_16225682.jpg


おまけに・・・まさか、手袋をして、足場を探してよじ登るとはつゆ知らず(笑)

なんとか山頂まで行ったとしても、、
降りられないのでは?という不安でいっぱいでした(>_<)


最後は、ほんの少しの距離にかなり時間がかかりました。
へこたれて休み休み、やる気を補充しながら(T_T)


やった~!山頂です!
「大岳山」(1266m)
大岳山!(おおたけさん)_d0299604_16232837.jpg



初めて味わう達成感!

登り始めは小雨でしたが、ほぼ快晴です(*^_^*)

富士山がくっきり見えました!


まあ、おにぎりの美味しいこと!!!(*^_^*)



そして、ホッとしたのも束の間、
レンタカーの返却時間もあり、20分の休憩で下山です。


登りの4、5倍のスピードで進めますが・・・
やられました~(T_T)

右の膝が弱いので、かばっていたら、
両ひざとも痛くて限界です。


おばあさんの様な格好で、痛い痛いと言いながら、
二時間ほど、、、

下りは膝の衝撃が、半端じゃないですね!


サポーターも忘れ、最悪です。


御岳山駅に向かう頃は、わずかな勾配の下りも、
どうにもならないくらい膝が痛んで・・・

なんと、駅まで後ろ向きに歩きました(笑)



大岳山!(おおたけさん)_d0299604_16235494.jpg


ケーブルカーに乗り込み、
「はぁ~、お疲れ様!!!」





 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-10-12 16:33 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま