人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付きませんでした・・・

私はくせ毛です(^_^;)


真っ直ぐ揃えていないショートボブですが、
髪が大人しくしてくれたのは、
一年前に縮毛矯正をした時だけでした(>_<)

毛先から10センチくらい上から、癖が始まり、
あっちこっちに元気に跳ねてます。

今まで、シャンプー後のブローとスプレーで、
何とか誤魔化して、出かけていましたが、

もう天気予報が要らないくらい、
湿気に素早く反応!

スプレーのチカラもなんのそのです002.gif


行きつけの美容院の女の子に言うと・・・

「う~ん、かなり強い癖ですからね~。
せっかくのこの癖を、うまく利用した方がいいですよ~!」

確かにその女の子がブローすると、
すごくいい感じになるんです(^^)


実はそんな私が、
自分が「くせ毛の人」だと気付いたのは・・・
40歳を過ぎてから(笑)



ある日、10年以上通った美容院で、

「なんか、どうしてもここが跳ねてイライラするんです。
どうすれば、いいんですかね~?

いくらやっても直らなくて・・・
私、くせっ毛みたいなんです。」


え~~!!今頃ですか?」

私より年上のその美容師さんは、
しばらく笑っていました008.gif


そりゃ、笑われますよね・・・

あの母にして、この娘?あり(^_^;)



 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-09-05 00:10 | ???

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま