人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三男の恋愛事情

今日は、今まであまり話さなかった三男の恋話を…


今まで何人かの女の子と付き合いましたが、

気性が激しく、何をしでかすか分からない子と、
年中喧嘩しながら一番長く付き合っていました。

私まで巻き込まれ、悩むこともしばしば

懲りたから、暫く一人でいるかと思いきや、

友達から「お前を気に入ってる女の子がいるんだ」
なんて、紹介されたりして、
すぐに新しい彼女が出来ます。


あるとき、高校時代からずっと、
三男に想いを寄せていた女の子と付き合い始めました。
本人は「友達だから・・・」と言いながら・・・

どんな付き合いか知りませんが、喧嘩もせず、
「あの子は本当にいい子だよ」と何度も言っていたのですが、
すぐに別れてしまいました。



それから間もなくのお正月、その子から年賀状が。

会っていないけど元気ですか?の後に、
〇〇に行って楽しかったね。
〇〇も行って楽しかったね。
何もしてなくても、それも楽しかったね。

と書いてありました。

私は、切なくて涙が止まらなくなり、元旦から号泣。


お昼頃に起きてきた三男に、

「年賀状が来てるわよ、
お母さん、〇〇ちゃんが可哀想で、涙が出ちゃった。
本当に、あなたのことが好きなのね。」

と、言ってしまいました。




夜になり、三男と顔を合わせると・・・

「あんなことを母親に言われて、
自分がものすごくひどい男みたいで、
元旦からすごく気分が悪いんだけど・・・」
と、言われました。


ハッとしました。

そうですよね、恋愛なんて当事者にしか分からない、
色々な事情があります。

私の感情で、本当に余計なことを言いました。
バカでした。

確かに、男も女も、相手が性格の良い人だからって、
魅力を感じて長くいられるわけじゃないですね。

性格悪いと思っても、振り回されても、
何かしら魅力がある人いますよね。

悪い男に惹かれる女性も多いですから(^_^;)

相性もあるし・・・



今の彼女もとても良い子で、可愛いなあと思っています。

暫く来ないと、夫と二人でいつも心配しちゃいます。

もう何も言いませんけど(笑)




一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-23 09:17 | 息子・孫

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま