人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科牧場と八ヶ岳自然文化園(二日目)

朝です058.gif

昨夜の残りのご飯で、
焼きおにぎりと、トーストです。

蓼科牧場と八ヶ岳自然文化園(二日目)_d0299604_15283962.jpg
これにインスタントのお味噌汁と、
美味しいコーヒー。


我が家のキャンプは、何も凝った料理はしません。
何故なら、お料理自慢の男性がいないからです(笑)

かと言って、ここまできて手の込んだ料理を、
もくもくと作るほど、私も料理好きではありませんし、

明るいうちは、あちこち動き回り、
夜はのんびりが我が家流です(^^)


この日は、蓼科牧場まで足を伸ばし、
ロープウェーに乗り、御泉水自然園に行きました。

蓼科牧場と八ヶ岳自然文化園(二日目)_d0299604_15523915.jpg


ここは標高1830m、さすがに日陰は涼しいです。

残念ながら、花はあまり咲いていませんでした。


そして、蓼仙の滝に向かいます。

何も知らずに歩き始めましたが・・・
え~っ!すごい急勾配です(>_<)

ずっと急なまま、下ること20分以上。


やっと滝にたどり着きました。

蓼科牧場と八ヶ岳自然文化園(二日目)_d0299604_1554158.jpg


こじんまりした滝とは思っていましたので、
ガッカリはしませんが、
苦労が報われるほどではないですね(笑)


でも、いい場所です(^^)
水辺には、ヤマトリカブトが咲いていました。

綺麗ですね~!
蓼科牧場と八ヶ岳自然文化園(二日目)_d0299604_15553518.jpg



当然、帰るには登らなくちゃなりません(^_^;)

蓼科牧場と八ヶ岳自然文化園(二日目)_d0299604_16242649.jpg


実はこの時点で、喉がカラカラ!
こんなに何もない場所とは知らず、
もう少し先に何かあると思い、飲み物買いませんでした。

結局、次男の彼女のKちゃんの飲み物を分けてもらいました。

あやうく、あんな涼しいところで、
熱射病か脱水症になるところでした。

恥ずかしいです(>_<)


きつい登りに心臓バクバク!途中で見つけた枝を杖代わりに、
休み休み、やっとの思いでロープウェー乗り場へ・・・

ホント!日頃の運動不足がたたりました。

それともう一つ、
考えなしに若い次男たちのペースにヒョコヒョコついて行かず、
自分のペースで行くのが大事です(^_^;)


そして午後は、定番の「八ヶ岳自然文化園」
芝生でランチを済ませ、パターゴルフです。
私はもともと下手なのに加え、ヘロヘロで断トツの最下位です
蓼科牧場と八ヶ岳自然文化園(二日目)_d0299604_155676.jpg


こちらは入り口近くの、スクリーン。
「星空の映画祭in八ヶ岳」の開催場所です。
蓼科牧場と八ヶ岳自然文化園(二日目)_d0299604_15562955.jpg

今夜は、「レ・ミゼラブル」観たいけど、三時間かかるので、断念しました。


近くの「樅の湯」で、汗を流し、温泉に浸かり、

八ヶ岳農業実践大学の農場へ。

蓼科牧場と八ヶ岳自然文化園(二日目)_d0299604_16351228.jpg




蓼科牧場と八ヶ岳自然文化園(二日目)_d0299604_16342479.jpg

学生さんの作った、新鮮な食べ物が色々です。

蓼科牧場と八ヶ岳自然文化園(二日目)_d0299604_16344956.jpg




テントに戻り、夕食の支度。
ここがキッチンです
蓼科牧場と八ヶ岳自然文化園(二日目)_d0299604_15584161.jpg

もやしとトマトだけって・・・(笑)

二日目はこんなの焼いて、次に焼き肉します。
蓼科牧場と八ヶ岳自然文化園(二日目)_d0299604_16153468.jpg




蓼科牧場と八ヶ岳自然文化園(二日目)_d0299604_16414060.jpg


一日、よく遊びました058.gif


この日、一番お世話になったのは、この方です(笑)

スマートですが、頼りになります016.gif


別れがとても辛かったです007.gif












一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-16 16:52 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま