人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もキャンプ!(一日目)

お盆休み、今年はどうしようかと夫と話していたら、
次男と、次男の彼女のKちゃんが、
「キャンプに行きたい。」と言うので、

毎度おなじみの八ヶ岳方面へ、二泊三日でキャンプに行ってきました。

当日は五時半に出発。


途中、私の大好きな道の駅に寄りました。
ここは「道の駅 南きよさと」
前にも何度か来たんですが、様変わりしていました。

まず、目に入ったのが正面のリフトカー!
かなり急な勾配で、100m上まで行くそうです。


今年もキャンプ!(一日目)_d0299604_052449.jpg


上った先には、「花の森公園」があります。

ピザやほうとうを手作り体験できるコーナーがあったり、
動物とも触れ合えるみたいです。

そして、地上では・・・

新鮮でお安い野菜や、
地元の特産品が沢山!

今年もキャンプ!(一日目)_d0299604_0533511.jpg


私の大好物のトマトだけでもこんなに種類がいっぱい016.gif

レストランはもちろん、釣り堀までありました。

今年もキャンプ!(一日目)_d0299604_0542078.jpg


でもこの日は、暑さで魚さんがマイッテいるため、
釣り堀はお休みでした(^_^;)



そしてキャンプ場到着~!
テントとタープのセッティング開始。

これで荷物の80%、こんなに車に積んでたんですね005.gif

今年もキャンプ!(一日目)_d0299604_0545670.jpg


しかし、問題発生!
タープが何度やり直しても、うまく張れません(>_<)

大きなタープなので、うまく張れないときは、
ポールを四本にしてましたが、今年は忘れてしまいました(>_<)

それに、考えたらもう15年くらい使ってます(^_^;)
生地も劣化して寿命でしょうか・・・


地元のホームセンターを調べて、
急きょ、新しいタープを購入しました。

スクエアタープ!これは簡単ですし、
今までより少し狭いけど、天井が高くて快適!

でも、ここで次男とKちゃんから、一つだけ注文が・・・

今までより周りから丸見えになり
落ち着かないと言うのです。

で・・・
こんなことしちゃいました!

邪道かな~?
スクエアタープの上から、古いタープを被せました。
今年もキャンプ!(一日目)_d0299604_103134.jpg


これがとっても快適なんです!!!

高さも広さも、おまけに目隠し効果も!

最高です!おススメです!


という訳で、一日目、無事終了。
疲れたので、片付けは適当に・・・おやすみなさい(^_^;)


見上げれば、もちろん満天の星です072.gif
明日に続きます(*^_^*)
今年もキャンプ!(一日目)_d0299604_0555191.jpg




一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-16 01:05 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま