人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「風立ちぬ」(ストーリー無し)

観てきました(^^)

3:50の回で観ようと思って、40分前に着いたら、
もう5席しかありませんでした。

5:30の回にしましたが、
最近では、満員は久しぶりです。

満員て何か、嬉しいですね~!058.gif


私としましては、5点満点で、4.8点位つけたいですね!

とっても良かったです!

終盤は、何度も涙を拭きました。


堀辰雄の小説「風立ちぬ」の中に、

実在の人物、堀越二郎を送り込んだ、

宮崎駿監督の発想がすごいです!!!


古い日本映画と、

新しい日本映画の良いところを併せ持った、

そんな素晴らしい作品になっていると思います。





全編を通して、主人公の堀越二郎の、

飛行機への情熱純粋さが、

こちらにもひしひしと伝わってきます。

風景も楽しめますし、人間の表情も生き生きとして、

もうアニメだか、実写だか分からなくなるくらい。


さすがに、日本が世界に誇るジブリですね。


ただ・・・後半は純愛が描かれているので、
お話が大人向けです

ちびっこはちょっと無理かも(^_^;)


今までにない、新しいジブリかな?と思いました。

声優さん選びは、相変わらず独特でした(^_-)


良いお話です、
とっても面白いですよ!


一日一回、クリックしてくださると、嬉しいです056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-07-21 21:49 | 映画・ドラマ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま