人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座右の銘!

今日は、何もない日でした。

午前中いっぱい、ごろごろしてて、
久々に、長男のブログを読んでみました。


二つの仕事を掛け持ちしていて、どちらもかなり忙しく、
相変わらず睡眠不足の上、
お付き合いで美味しいものばかり食べて・・・

母親としては、体に悪い心配な生活です。


案の定、何か取材があった時の写真を見ると、
本人はご満悦の写りらしいですが、
あまり健康とは言えない顔をしています008.gif


長男は、昔から少しナルシスト、自分大好きなので、
ブログを見ると、直近の写真をすぐに見られます(笑)

暫く会えないときは、ブログを覗いて、様子を見ます。
便利な時代になりました001.gif


今は仕事も乗りに乗っているのでしょう、
「昨日は人生で一番働きました」なんて、書いてました。


自己紹介で、座右の銘だか、好きな言葉だかが書いてあり、
へ~!と思う言葉があったので、紹介します。


「人生思った通りにはならないが、

やった通りにはなる!」

面白いな~と思いました。

昔から、こんなことをよく言う子です。


ずいぶん前には、高杉晋作の、

「面白き、こともなき世を、面白く・・・」という言葉を、
すごく気に入ってましたね。


ちなみに、私の座右の銘は・・・

「老いてなくても子に従え!」(笑)

何か意見がぶつかった時も、
子供の記憶の方が確かなので、

間違ったことを言い張って、後で謝るより、
最初から折れちゃいます。

これが、とっても楽ちんだし、
子供もしっかりしてくれます。


試してみて下さい034.gif



一日一回、クリックしてくださると、嬉しいです056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-07-19 17:18 | 息子・孫

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま