人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーリング!

皆さん40代半ばくらいから、白髪は悩みのタネではないでしょうか?

白髪は絶対見せたくないけど、そんなにしょっちゅう染めたら、
体にすごく悪いのではと考えますよね。

「経皮毒」という言葉、6、7年ほど前に友達から聞きました。

口から入った良くないものは、
肝臓でほぼ90%解毒されるけれど、

皮膚からしみ込んだものは、デトックスされにくく、
体に蓄積されやすい ・・・とのことです。

そんなことを聞いてしまうと、カラーリングのことを、
真剣に考えずにはいられませんね。

実はその話を聞く何年も前から、
私は髪に良いというので、ヘナでした。

ベジタリアンの美容師さんのイチオシだったからです。
(この頃は、隣が美容院でした。)

ところが、ある日突然、薬事法だかなんだかが変わり、
ハーブ染め の方が、安全ですよ。」と言われ、

一番安全だと言われて、長年ヘナにしてきたのに、
もうどうすればいいのかしら?008.gif

でも、今でもこだわっている方はみんなヘナだし、髪が元気になります。
私は特に、髪が柔らかくて細いので、実感します。

難点は、何かを混ぜない限り、赤っぽい茶色しか出せないことでしょううか。


一か月に一度くらいの間隔で間に合った頃は、美容院で良かったのですが、
月二回になると、美容院には行けず、自分で染めるようになりました。

そうなると、ヘナ、ハーブ、利尻昆布・・・

カラーリング剤、ヘアーマニキュア、徐々に染まるトリートメント剤・・・

迷ってしまいます。

利尻昆布は艶も出て、いい感じになりますが、
いつまでも色落ちするのが難点です。

美容院は苦手なんですが、髪は傷めないように、
シャンプー選びに始まり、一年中私なりに気を遣います。

もし・・・
これを読まれた方で、私はコレ!!!
というおススメのものが有る方は、情報を下さ~い!


無理かな~002.gif

では、今から染めま~す(笑)
by ray-garden | 2013-05-10 09:43 | 健康・美容

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま