人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越谷「健美の湯」

昨日は寒かったので、
買い物の帰りに温泉に寄りました。

ここは三か月ほど前に、一度来たことがあります。

一階スペースは駐車場、二階に全てあります。
入り口の靴箱も、脱衣所のロッカーも、コイン式なのでご注意くださいね。
100円玉が無いと困ります007.gif


ここの売りは、高濃度炭酸泉と、
別府温泉のもとを入れてる露天風呂でしょうか。

内も外もお風呂の種類は充実しています。

昨日は寒いのと、休日の夕方(五時)が重なったからか、
あんなに大量に裸の女の人を見たのは生まれて初めてです(笑)

特に高濃度炭酸泉はいつもいっぱい、37,8度のぬる湯が気持ちよくて
皆さんゆ~っくり浸かります。


越谷「健美の湯」_d0299604_11234822.jpg

露天の別府温泉は、41度くらいですかね、

白濁で硫黄の匂い がして、
温泉感たっぷり!です。





越谷「健美の湯」_d0299604_1124394.jpg
前回、屋外の露天スペースの一角にある
ハーブミストがとても気持ち良かったのですが、

?・・・昨日はハーブの香りを全く感じなくて、
変わってしまったのか、とても残念でした002.gif


洗い場は、シャワーのお湯が出ている時間も割と長くて、
使いやすいです。

シャワーがすぐに止まってしまうのは使いにくいですね。


お食事スペースは、畳とテーブル両方あり、
お値段も安いです。
越谷「健美の湯」_d0299604_11203241.jpg

私は昨日、冷やしたぬき 500円でした。


肝心の入浴料は、大人 平日550円 土日休日650円 です。

ここもお得ですね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-04-22 11:35 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま