人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプのススメ!

子供たちがまだ小さかったある夏、今年は家計が苦しいので、
夏休みの旅行はキャンプにしようということになりました。

初めてなので、揃えるものがたくさん!

一年だけではもったいないから、ちゃんとしたものを買いましょうと考え、
気付いてみたら、結局普段の年と変わらない出費となりました(笑)

だったら元を取らなくちゃと、
それからキャンプは我が家の夏休みの定番に001.gif

行先はいつも八ヶ岳です。

キャンプのススメ!_d0299604_21374958.jpg



皆で手分けして荷物をほどいて、テントとタープを張ったら炭起こしです。
交代で仰いで、炭がガンガン起きてきたら、ご飯にありつけます。



キャンプのススメ!_d0299604_21395158.jpg

(これは特価で買ったお鍋セットですが、そのうちに良いのを買おうと思いつつ、
20年使っちゃいました012.gif


ある年、8月12日の夜から明け方までに、200近くの流れ星が見えると聞き、
張り切って明るいうちから、ベストポジションを探します。

夜になりました。
八ヶ岳の夜は、東京の10月下旬並みの気温です。

子供たちとトレーナーを着こみ、タオルケットとイスを担いで、
懐中電灯を頼りに、真っ暗な河原に下ります。

ワクワクする子供たち、
皆でタオルケットにくるまって、流れ星を数える・・・
とっても素敵な夜ですね072.gif



キャンプの時は、夜更かしの私も、自然と早起きになります。
川のせせらぎのせいでしょうか・・

キャンプのススメ!_d0299604_922230.jpg


贅沢な朝ですね!016.gif

熟年のご夫婦がワンちゃんと三人?で、お散歩しているのもよく見かけます。
夜は、二人でワインを開けたりして・・・素敵ですね053.gif


キャンプはいかがですか?



クリックしてくださるとうれしいです。
 ↓ ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ショッピングセンター・モールへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-04-11 22:02 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま